はじめまして! 
すがわら事務所で第9期インターン生として活動させていただいている飯田と申します


本日は埼玉県警の見学をさせていただきました。
職員の方に丁寧な説明を受けて、警察音楽隊というものがあることやヘリコプターによるパトロールが行われていたことを知ることが出来ました。

すがわら事務所のインターンではさまざまな業界の方とお会いする機会があるので、少しずつ自分の世界が広がっていく気がします。

これから2ヶ月間、活動をがんばりたいと思います!


飯田

初めての県議会

テーマ:

 こんにちは。インターン生の安です。

先日は初めて県議会の知事提出議案に対する質疑並びに県政に対する質問の傍聴に行ってきました。

 

保育所はただ子どもを預ける場所で育てる場所ではないという男性議員の発言をうけ、

保育所をより家庭に近づけるための整備が現代における子育てに必要ではないかと感じました。

 

そのあとは、戸田市議員の金野桃子先生と一緒に戸田消防署に行かせていただきました。

はじめて消防士さんのお話をきいたので、とてもためになりました。

ありがとうございました。

はじめまして!

テーマ:
こんにちは
菅原事務所で第8期インターン生として活動させてもらっている武藤と申します。

私は現時点で3回目のインターンを終えたところですが、非常に有意義な時間を過ごさせて頂いています。

2月18日は吉川市長選挙の応援を見学することができました。

日常生活の中ではありえないくらい多くの人々との出会いや経験をすることができて、充実していると感じております。

これから約2ヶ月間事務所のために頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。