戦い済んで | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

10月に入りました。

今年も残すところ、あと3ヶ月。

 

少し前から、急に沖縄の離島に行きたくなりました。

できるだけあちらでのんびり過ごしたいと思ったので、年末年始の休暇を利用していくことに決定。

 

そうなると飛行機の手配が先です。

JALの予約サイトであれこれ検索しまして、比較的値段が落ち着いている日を見定めます。

年末になればなるほど、羽田からの出発便は運賃が高くなります。

ところが、出発をたった1日早めるだけで、何万円も安くなるケースがある。

 

羽田へ向けての復路は、1月2日以降に徐々に値段が上がる感じです。

不思議なことに、元日は安いんですよね。

 

もう大体のフライトスケジュールは見えていたので、一気にチケットを買っちゃおうかと思いましたが、10月1日の午前0時より、タイムセールをやるという表示を見てしまいました。



一番安いプロモーション運賃だと、沖縄まで片道11,000円で予約できます。

これ、年末年始もOKなのです。

本当にこの価格で取れるのかという疑心暗鬼にかられながらも、一応、このタイムセールに参戦することにしました。

 

しかし、平日の午前0時スタートはキツイです。。

眠くて眠くてもう。。

しかし、プロモーション運賃でチケットを購入するために、頑張って待ちました。

0時少し前にはJALのサイトに行っていたのですが、なんと、「順番待ち」の表示が。

0時よりもだいぶ前にサイトに行っていた人は、順番待ちの最初の方に並べたみたい。

私がサイトに行ったのは3分前くらいだったから、この時点で出遅れです。

 

そして、0時になってもまだ順番待ちのまま。

3分過ぎてから、ようやく予約画面に通してもらえました。

今のタイムセールって、こんなになってるのね。

恐らく、アクセス集中でサーバーダウンしないための工夫なんだろうな。

 

しかし、3分すぎてから予約画面を開いたところで、往路の希望日程のプロモーション運賃は売り切れ。

結局、下から3番目くらいに安い価格の運賃になりました。

復路はラッキーにもプロモーション運賃で予約をGet。

これはかなりお得だ。

往路の価格がイマイチだったけど、往復の運賃を足して2で割ると、あり得ないお得な運賃になってました。

一応、成果が出てホクホクに。

頑張った甲斐がありました。

 

ちょっと楽しくなって、別ルートの検索などしていたら、制限時間の30分を超えてしまい、また待機画面になってしまう。

そしてまた画面に入れるまでひたすら待つ。。

そんなことを2回ほど繰り返し、ようやく気が済んで、終わりにしました。

 

熱くなってしまったので、気がついたら夜中の1時過ぎになっていた。

それからすぐに寝て、朝の6時には起きたので、めっちゃ睡眠不足。

目はショボショボだし、頭も上手く回っていない感じ。

 

会社に到着すると、同じような風情の女性が一人目についた。

あ、もしかして、JALのタイムセールに参戦した?ってピピっときましたよ。

だって、私とそっくりな表情をしていたから。

寝不足感と燃え尽きた感が、分かりやすく顔に出ていました。

 

旅行好きなら熱くならずはにいられない航空券のタイムセール。

久々に楽しかったです。

飛行機のチケット予約と同時進行で、宿の予約とレンタカーの予約も超速で終わりました。

目の前に巨大なニンジンがぶら下がった状態で、今私は勤労意欲に燃えております。

 

今回は、初めての民泊デビューもします。

古民家をセルフリノベーションしていて、味のあるとっても素敵な宿なんです。

 

まだまだ色々と調べ物をしているので、楽しくてなりません。

計画の時から楽しいのが旅行の良いところ。

出発まで約3ヶ月あるので、たっぷり楽しめそうです。