なぜ君はここに | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

セリアで見つけた保冷バック。

とても美しいボタニカル柄で、「ウィリアム・モリスみたーい!!」って狂喜してGetしました。

調べてみたら、「ウィリアム・モリスみたい」じゃなくて、ホントにウィリアム・モリスだったんですね!

え!?ここ、セリアですよ??百均の。

なぜ君がここに!?ってなりました。



どうやら随分前からセリアでは、色んな商品にウィリアム・モリスが使われていたようですね。

こんなに素敵な柄が100円で手に入るってすごいことです。

ついにウィリアム・モリスも薄利多売に走ったのか。。

 

理由はどうあれ、美しいものが好きな消費者には嬉しいことです。

ウィリアム・モリスがこんなにも敷居が低くなって、気軽に買えるようになったのですから。

 

今まで使っていたドライブ用の保冷バックがダメになったので、良いタイミングだったのもあります。

同じ用途のものをいくつも持つ習慣はないので、何かがダメにならないと基本的には次を買いません。

それは、大規模な断捨離を何度かやって身についたこと。

こんなにも沢山のゴミを買ってしまった、というあの感覚は忘れられません。

なので、容易にゴミになりそうなものは買わないようにしているのです。

 

百均に行く時も、割と厳し目に自分を律して行きます。

しかし今回のこの保冷バックはとても良い買い物をしました。

 

ドライブに行く時は、紙パック入りのプロテインやナッツ、ドライフルーツなんかをおやつに持って行くので、それらを入れる小さめのバックが便利なのです。

冷たい飲み物を入れていくこともあるので、保冷できる方がいい。

というわけで、百均の保冷バックがお誂え向きだったというわけ。

しかし、もう何年も前に買った保冷バックは、取っ手が度々壊れて、何度も付け直して使っていました。

それもとうとうダメになり。。

そして新しいものに買い換えることにしたのです。

 

百均の買い物ごときで大袈裟な感じもしますが、それくらいに精査して買い物をしないと、ゴミを増やし続ける人生になってしまいます。

どんなに素敵なものも、用途が重複していたら一呼吸置く。

これがようやく学習した買い物の技術です。

 

今回は、そんな段階も軽くクリアしたので、あっさり我が家にやってきました。

美しい模様は、眺めているだけでうっとりします。

流石のウィリアム・モリス。

楽しいドライブのお供に華を添えてくれそうです。