珍しい欲求 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

会社からの帰りの電車で自宅へ移動中。

急に胃袋が要求してきたことは。

「カレーうどんが食べたい。」でした。

 

カレーうどんは、もう何年も食べてない。

それなのになぜか急に食べたくなってしまった。

 

仕方なくスマホで地元のお店を探します。

昔ながらのうどん屋さんはもうずいぶん数が少なくなったし、あったとしても昼間の営業のみだったり。

なかなかカレーうどんがメニューにあるお店が見つかりません。

地元に到着してからもまだ決まらない。

 

車で市街地まで走りながら、めぼしいお店をあてどなく探してみたりもした。

らちがあかないので駐車場に車を停め、Googleマップで「カレーうどん」をキーワードに入力し、現在地点での候補を探してみました。

すると、なぜかCoCo壱が引っかかりました。

カレー専門店ではあるけれど、うどんはないのでは??って思いつつもページを開いてみると、カレーうどんが美味しいというレビューと画像が出てきました。

 

なんと、CoCo壱にカレーうどんがあるらしいのです。

車は既にすぐそばまで来ていたので、早速行ってみました。

メニューを開いてカレーうどんを探すと。。。ありました!

ほんとにCoCo壱ではカレーうどんを出していたのです!



想定外のお店で、ちゃんとしたカレーうどんに遭遇。

もちろん速攻でオーダーしましたよ。

 

程なくしてカレーうどん到着。



これがなかなか美味しかったのです。

うどんもしっかり美味しかったし、もちろんカレースープも美味でした。

黙々と平らげて、スープまで飲み干してしまいました。。

ちょっと塩分取りすぎたかな。

明日はきっとむくみが出るだろうけど。。

美味しかったのでOKです。

 

たまにはこんな食事もありです。

単純に胃袋からの欲求を満たしてあげると大きな満足感がやってきます。

それは心の栄養になるのですね。

 

CoCo壱のカレーうどん、なかなかに美味しいので、機会があったら食べてみてくださいね。

こちらの期間限定メニューも気になりました。



こんな変化球が投げられるのもCoCo壱の魅力です。

たまに無性にカレーが食べたくなった時に、気軽に入れて実にありがたいお店。

またきっと来ます。