今年買ってよかったもの | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

今年買ってよかったもの第一位はダイニングセット。





古いダイニングセットを出してから数ヶ月、ずっとダイニングセット無しの生活をしておりました。

リビングにあるローテーブルやパソコン用の作業机で代用もできたのですが、やっぱりダイニングセットの使い勝手の良さには勝てません。

スペースは広くなって良かったんだけど、やっぱり新たに購入することに。

素材やデザインなどの好みが合はっきりしていたのでなかなか出会えませんでした。

何店舗もお店を回って、実物を見続けてようやく出会えた感じ。

買えた時は、すごい達成感でした。

 

木の家具は色合いや木目の出方などに個体差があるので、ネット購入というわけにはいきませんでした。

結構労力をかけて出会えたものなので、良い買い物になったと思います。

気に入って、毎日手触りを楽しんでます。

 

今年買ってよかったもの第二位はムアツ枕。

某温泉旅館で出会ったものです。

旅館の売店で販売していたので、自分へのお土産に購入してきました。

高さといい、柔らかさといい、これまた自分にぴったりで。

割と低めなので、どちらかというと女性向けだと思います。




ムアツ枕には色んな型番が存在しますが、このタイプはホントに売ってない。

その場で買ってきて良かったと思える逸品です。

非常に相性の良い枕で、眠りの質が明らかに変わりました。

 

今年買ってよかったもの第三位は足元用のパネルヒーター。




お値段はリーズナブルなのに、満足度が非常に高い。

冬場に起こりがちな「足元スースー感」がありません。

こたつのように怠惰な暮らしにもなりませんし、冷え取りに最適。

体調にも非常に良い効果があると感じています。

迷っている方、ぜひ買ってみてね。

 

 


今年買ってよかったもの第四位は玄関用のギャッベ。

人生初ギャッベですが、色といい、柄といい、デザインといい、全てが気に入っています。

目に入るだけでうっとり幸せな気分になる素敵な品。

本当に良い買い物でした。




今年買ってよかったもの第五位は、プロテインスープ。


美味しいコーンクリームスープとして飲めるのに、タンパク質が20gも取れる優れもの。

さすがの味の素製。

お値段以上の満足感でした。

継続購入決定です。

 

お買い物には慎重な方なので、なかなか購入に至るものはないですが、決めたということは相当気に入っている証。

今年もハズレの記憶がないくらいにしっかりと選択してお買い物できたと思います。

若い頃は随分と失敗もしたものですが、年々上手になりますね。

失敗から学んできたのかなと思います。

 

今年も無駄使いはせず、良い買い物ができた1年でした。

来年もしっかり選んで、生活を豊かにするようなお買い物をしていきたいと思います。