良い買い物 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

昨日の記事に書いたファンデーションを購入してきました。




地元にカワチ薬品というドラッグストアのチェーン店があるのですが、自宅の最寄り店でカウンセリング化粧品のセールをやっていたのです。

資生堂の商品なら、通常の40倍のカワチポイントを付けると表示がありました。

 

既に買う気は満々だったけど、ちょうど資生堂からの美容部員さんが来ていたので、実際に肌に乗せてもらうこともできました。

ベースもしっかり付けてもらい、当たりをつけていたオークル10番の色味を乗せると、やはりピッタリとハマりました。

 

11月に発売になるリップカラーも付けてもらって、更に綺麗な仕上がりに。

ローズ系の綺麗な色で、こちらも欲しくなってしまいましたが、これはまた次の機会に。

ローズの301番という色で、艶のあるシアーな仕上がりになってました。

 

チークもローズ系だったので、私の肌にはローズ系が合うのだと学びました。

 

美容部員さんにメイクしてもらうのはとても楽しい。

何かしら学びがありますしね。

 

ファンデーションはやはりオークルの10番に決まり。

色々欲しくなっちゃうけど、今回はこれだけ1点を購入。

気になったものは、個人カルテに記入しておいてもらいました。

後で買いに来るかもしれないから。

 

購入のきっかけが頂いたサンプルだったことを話したせいか、色々とまた違うサンプルを頂いちゃいました。

実際に付けていただいたベースのサンプルも付いていて、嬉しい!

このベースもかなりいい感じでした。




お会計をしてみると、いきなり500円のお買い物券が出ました。

今回のお買い物だけで640ポイントが付き、その中から500円相当のポイントがお買い物券になって出てきたのです。




ファンデーションの税抜価格は3200円ですから、約20%OFFで買えたことになります。

なかなか良いタイミングで、いい買い物ができました。

 

久しぶりのメイク用品のお買い物、実に楽しかったです。

ベースを塗る前に、これから発売予定のリフトアップクリームも付けてもらったりして、目新しい商品を体験することもできました。

 


カウンセリング化粧品を買うときは、実店舗でのお買い物も楽しい。

優秀な美容部員さんがいると、更に楽しいものに変わります。

 

地方にやってくる化粧品メーカー派遣の美容部員さん達は、皆さん優秀です。

まず女性に嫌われないタイプだし、お話が上手。

そして、メイクアップの小技をちょいちょい説明しながら綺麗に仕上げてくれます。

色味の選択もピッタリなので、欲しいなと思える商品に次々出会える。

 

マスク生活が長かったせいもあり、リップカラーをつける習慣がなくなっていましたが、似合う色のリップカラーを付けると華やかになって気分も上がりますね。

 

色々と控えめな感じだったメイクですが、少しづつ華やかに盛り返していこうと思案中。

 

年を重ねるごとに派手になっていくような(笑)

どうやら私はそういうタイプみたい。

 

服も綺麗な色が好きですが、メイクも綺麗な色が好き。

 

素敵な色の力を借りて、自分をパワーアップしているような気もします。