美味しい疲労回復ドリンク | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

夜になると虫の声が聞こえるようになりました。

しれっと日没の時刻も早まっております。

 

徐々に夏が遠ざかる気配はありますが、まだまだ日中は暑い。。

残暑お見舞い申し上げます。

 

さて、夏はシュワシュワした飲み物が美味しいですよね。

しかし、アルコール入りだと肝臓が疲れそうで心配です。

そこでノンアルコールで美味しいシュワシュワドリンクのご紹介です。

 

ココファーム・ワイナリーで出している「ベルジュ風葡萄酢」というものがあります。

 

 

若摘みの葡萄から作られたお酢なのですが、甘味がついているので、炭酸で割ると非常に美味しいのです。

私はこの飲み方を某温泉宿で初めて体験しまして、大好きになりました。

3倍程度に炭酸で希釈して、氷をたっぷり入れて飲むのがお気に入り。

 

水滴がつかない不思議なタンブラーに入ってます。

冷たさが手に伝わらないのが不思議。

しずくが垂れないので、飲むのが楽です。

炭酸はやっぱりウィルキンソン一択。




お酢も炭酸もどちらも疲労回復に良いものだから、ダブルで強力。

そろそろ夏の疲れも溜まってきていると思いますので、「お酢+炭酸」の美味しい飲み物で癒してみてね。

 

ベルジュ風葡萄酢は、ありきたりの果実酢では飽き足りない人におすすめ。

ハッとする新鮮な風味を楽しめますよ。

大人の果実酢という感じで、お食事の邪魔にもなりません。

 

 

和食でも洋食でもどちらでも合います。

まだあまり広まっていないのが残念だけど、ノンアルドリンクのメニューの定番にならないかしら、って思っています。

 

健康的で洗練されていて美味しいノンアルドリンクなんて、魅力的ですもの。

お疲れ気味の方、ぜひ、こんな飲み物で楽しく夏の疲れを癒してみてくださいね。

 

ちなみに、ココファームワイナリーには、素敵なカフェとショップも併設なので、ドライブがてら遊びに行くのもいいですよ。

 

 

そして11月には収穫祭もある。

とても混むけれど、楽しい雰囲気なので、飲兵衛さんにはおすすめ。

古澤巌さんと坂田明さんの生演奏もあるの。←これは恒例(!)

 

 

予約が必要で、受付開始は9月1日から。

新宿西口と宇都宮駅から直行バスも出るみたい。

入場料込みのバスチケットは、JTB宇都宮で販売されるようです。



興味のある方は、ぜひ行ってみてねー。