授与品いろいろ | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

玉置神社で拝受してきた授与品。

 

 

玄関に貼る魔除けの護符に、携帯用の木製の護符。

力強い意匠です。

邪悪なものをしっかり跳ね除けてくれそう。

弘法大師が書いた絵を版画にしたものとのこと。

デザイン的にも素敵だと思いました。

玄関の外に貼るか、玄関扉を開けてすぐの目立つところに貼ります。

ラミネート加工はNGで、画鋲で止めるのもだめ。

セロテープか両面テープで貼るようにと書かれていました。

 

携帯用の護符は、財布に入れても良いとのことで、私はそうすることに。

 

ちょっと珍しい授与品は、浄化に使う鈴。

巫女さんが使う鈴のミニチュア版です。

ひと目で気に入ってしまいました。

 

 

空間を浄化するのにもいいし、外出先から帰って来た時の邪気払いにも使えます。

振ると、とってもいい音色がします。

眺めてうっとり、振ってうっとりの魅力的な授与品。

 

我が家にやって来ることになった、玉置神社の授与品三体。

玉置神社とのご縁が運んだ品々です。

 

常宿のキャンセル待ちの目論見が外れなければ、玉置神社に行くこともなかったわけで。

これらの授与品もやってこなかったはず。

タイミングって面白いですね。

 

今となっては、キャンセルが出なくて良かったわ。

いつもと違う楽しみに出会えましたし、素敵な神社とのご縁もできましたから。

 

これも神様の計らいかもしれません。

そう思うと、一層、良きことのように思えます。