お気に入りシューズ | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

普段に気軽にはけるお気に入りの靴。

TOPAZという製品です。





合成皮革でお値段もお手頃。

かといって、品質に難があるような安い作りではない。

履きやすい、歩きやすい、デザインがいい。

雨に濡れても心配不要。

そんなところが気軽に付き合える良い点としてあげられます。

 


そりゃあ、素敵な革製の良い靴も世の中には沢山ありますが。。

手入れに手間がかかるし、神経も使います。

防水スプレーという手もありますが、やっぱり完全に防げるわけではない。

基本的に雨の日には履きたくないです。

 

汚れ落としには専用のクリーナーを使ったり、靴クリームを塗ったりと。

それなりのお手入れが必要なので、結構大変です。

 

最近の合成皮革はとてもよく出来ていて、見た目も安っぽい感じがしないものも多いです。

TOPAZに使われている合成皮革もその類。

雨の日も気にせず履けるし、汚れたら拭くだけでOK。

そんな気軽さが気に入ってしまい、今回、TOPAZ製品を買うのは2足目になります。

 

1足目は2年ほど履いたのですが、ソールが痛んできたので今回は買い替えです。

気軽に履けるし、履きやすい。

服に合わせやすいのもあって、とても気に入ってしまい、また同じようなのを選びました。

 

色味も似ていますが、前回はアイボリーにベージュのコンビネーションで、今回はアイボリーにゴールドの組み合わせです。

 

店頭で見つけたものが24cmのものしかなく、仕方なくネットの海を探すことに。

型番と色味を控えてきたので探しやすかったですが、サイズがない店が多く、やや難儀した。

私は23.5cmを履きますが、このサイズの人は世の中に多いんですよねえ。。

それを見越して製造数を増やしてくれないかしら、って常々思っておりますよ。

 

ようやく楽天市場で在庫を見つけました。

楽天ポイントが溜まっていたので、ありがたく行使。



結果的に、楽天で買えて良かったかも。

良い買い物ができました。



 


TOPAZ製品は、今後も選択肢に入るでしょう。

これからも、良品の発売を期待しております♪