巳年 2013年(平成25年) | 「しじみ」の呟き「改」

「しじみ」の呟き「改」

「口をあけぬ蜆死んでゐる」尾崎放哉。

兵戈無用!

巳年です。

平成も四半世紀、25年もたってしまいました
平成元年生まれが24歳になる。

今年は右に傾いてしまった日本丸がコントロール出来なくなり
危険地帯の岩礁群に向かって行くのでしょうか。

20%の火遊び、ロシアン・ルーレットには付き合えませんね。

現実を直視し、自分の眼で見て、自分で考える事が
個人の基本でしょう。

情報の洪水に溺れる事は無いし
押し流されることもない、自分で適量選択をしましょう。

同調圧力には負ける必要はありません。

自分は自分です。

昨晩DVDを観た
「孫文の義士団」(2009年)。

映画の事を考えた、現代日本映画とのパワー、深度、
エンタティメント、等など、そして、人の事。

「国と人の現実の歴史経験と認識の差」は如何ともし難い、
と、結論です。

===========================================
「九州ひまわりプロジェクト」click now !
 北九州市ガレキ焼却の現実が分かりますよ。
 
http://hinanohanasi.blogspot.jp/
===========================================