大晦日 | 「しじみ」の呟き「改」

「しじみ」の呟き「改」

「口をあけぬ蜆死んでゐる」尾崎放哉。

兵戈無用!

今年も大晦日に成ってしまいました。

27日から風邪、咽喉の痛み、発熱、で
今日まで寝込んでしまいました。

今も咽喉は痛いです、虚弱体質です。

25日に「レ・ミゼラブル」を観ました、
佳い映画でしたが少しもの足りませんでした。

たぶん、フランス革命期の時代の物語なのに
その部分の高揚感が何か足りない気がしました。

「007スカイフォール」の方が楽しめました。

MI6の女性部長の死のあと釜は、現場から戻った
あの若い女性になって欲しかった、初老の親父がなってしまいました。

来年はもう少しラディカルになります、予定ですが
 見ていられませんね、この現状。

静観、傍観、諦観、無視はしていられませんね
この現状。

巳年ですか明日からは、 (ヘビの変わりです)
今年も有難うございました、来年も元気で生きましょう。

きみちゃんもご苦労様でしたね。

===========================================
「九州ひまわりプロジェクト」click now !
 北九州市ガレキ焼却の現実が分かりますよ。
 
http://hinanohanasi.blogspot.jp/
===========================================