2024年7月下旬

コロナやら何やらで
何度もリスケされてきたシンガポール旅行に

遂に行ってきました♪


日台夫婦&9歳男の子・6歳女の子

台北在住4人家族の

4泊5日シンガポール滞在記ですウインク



シンガポール旅行記⑥




最後に今回のホテル編を!


シャングリラ・ラサ・セントーサ


の記録ですラブラブ














朝のお部屋のバルコニーからの眺め…



暑いけれど

特にセントーサ島は常に風があって

とても過ごしやすかったですキラキラ




滞在中は

一回もスコールに降られる事もなく

お天気にも恵まれたのもあり

シンガポール良い気候だな〜という感想!




お部屋は全室バルコニーがあって…



水着を干したりw

ここで夜に少し飲んだりトロピカルカクテル


凄い良かった!





朝食ビュッフェでは

いつもテラス席にしてもらってましたナイフとフォーク






ビュッフェのメニューが朝からとても豊富で音譜



私は特に

マレー料理なのかインド料理なのか
このスパイシーなもの達がかなり気に入って

朝からカレーとか頂いてましたちゅー



謎に水色のライスびっくり

特にフレーバーもなく普通のご飯です!




ココナッツ味の甘いデザートっぽい…何かチュー





中華粥にチキンカレーという

摩訶不思議な組合せ!w


どちらも美味しいラブラブ




娘は毎朝カヤ・トーストを食べていましたチュー






プレイ・ルームはかなり良さそうな感じでしたが



つーたんがそろそろ

こういった場所は卒業な感じで 


つまらない!とすぐに出てきてしまい

あまり利用しませんでした。






アクティビティも

大人向け子供向け色々とあったけれど

外に遊びに行くのに忙しくて

何も参加しなかった…





卓球台があり

つーたんがここを中国勢のキッズと取り合って

かなり遊んでました!



今回の旅でつーたんが中国本土からの旅行客を

かなり露骨に嫌っていて…


ナイト・サファリでも同じトラムに乗り合わせたご一行様が

完全に本土中国人で

静かにして下さいのアナウンスを無視…していた訳ではなく

そもそもの会話の基本音量が爆音なんでしょうが


うるさくて動物達がびっくりしちゃうのに!

ああいうの本当にダメだと思う!


とぷりぷり怒ってました汗


学校でお友達とそういう会話をしてるんだろうな…







プライベート・ビーチもあるけれど

泳いでる人は居なくて

ビーチをお散歩する位。




シャングリラはオーチャードの方にもあるのですが

こちらのセントーサ島の方は

ファミリー向けで

敷地も広めに取ってあり緑も多く

リゾート感ありますキラキラ





敷地内で孔雀に遭遇!



この子が車体にうつった自分を攻撃して

この車をガンガンつついていて驚き


絶対に傷になったと思うんだけど

大丈夫かな…




プール脇で大型のトカゲ⁈

にも出会いました!






最後の夜は

USSから戻ってきて

子供たちがもうひと泳ぎしたいというので


ナイトプールにザブン!浮き輪




レストランは

朝食ビュッフェになっている所で

アラカルトを注文するか

少し離れた所にあるイタリアンかの2択しかなく




イタリアンを予約していた日は

ナイトサファリの時間の兼ね合いで

結局キャンセルしてしまい汗


ホテル内はこのビュッフェの方しか

利用してません。



最後の夜は

バウチャーが結構残っていたので

シャンパンやワインを色々と頼んで打ち上げ会ちゅー










夜に子供達が寝落ちしてから
夫と静かにテラスでお疲れ様!と
もう一度乾杯して締め赤ワイン



結構良く飲んだ旅だった気が爆笑



色々と出歩いていて

そんなにホテルで過ごす時間は多くなかったけれど


ファミリー向けで

とても過ごしやすい環境でしたラブラブ