2024年7月下旬

コロナやら何やらで
何度もリスケされてきたシンガポール旅行に

遂に行ってきました♪


日台夫婦&9歳男の子・6歳女の子

台北在住4人家族の

4泊5日シンガポール滞在記ですウインク



2日目夜に夫が覚醒w


色々とチケットを購入して

予定を整えてくれたので


後半戦はエンタメ施設をエンジョイしました音譜



シンガポール旅行記④









3日目は

子供達がここ行きたいー!と熱望した


アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク波






ユニバーサル・スタジオもある巨大なリゾート施設

リゾート・ワールド・セントーサ

の中にあります。



バブルのイベントも開催されていて

何やら楽しそう…ラブラブ





まずは

アドベンチャー・リバーという

長〜い流れるプールへ浮き輪



大きなフロートを借りたりも出来ます!




インディ・ジョーンズの世界観みたいな中を

滝に打たれたりしながら

ひたすら流されていくんですが


洞窟だったりジャングルだったり…



水中トンネルもあって

お魚やエイたちを眺めたりも出来てポーン


凄い面白かったです音譜


一周するのに20分位かかったかな⁈





こちら

つーたんとリリィが大喜びで

ほぼ丸一日居座った爆笑

ラグーン・ゾーン



リアルに大磯ロングビーチの10倍位の波!


普通に溺れかけます笑い泣き



ここで夫が


ちょっとスライダーの混雑具合見てくる!


と居なくなったタイミングで大波が始まり


つーたんが


このライフジャケット脱ぎたい!


と言い出し


え⁈ちょっと今は危ないからやめて!

パパが戻ってきてからにして!


とお願いしても声が届かず

つーたんは脱ぎ捨ててヒャッハーと泳ぎだし

波でもはや目視不能…


つーたん!やめて!溺れちゃう!!

つーたーーん!やめてよ〜!◯△◻︎×〜!


とつーたんを心配して叫んでいたリリィが溺れかけて


…カオスでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






大人でも溺れかけるレベルのすんごい波が

たえずやってくるので


大人1人で複数人の子を見るのは大変かも汗




そしてそれなりに泳げても小さいお子さんは

ライフジャケット必須な気がします!

無料で借りられます。




波の止まっている時間帯は平和キラキラ



因みに

このラグーンで時々ぷかぷかと

シャボン玉が吹き出されたてたのが

BUBBLES AWAITのイベントだったっぽい爆笑





こちら

子供達用のジャングル・ジムと言うのかなうーん





すんごい量の水が常時スプラッシュされてます!




スライダーはリリィは体重制限で乗れず

つーたんとパパで何回かやってました。


何種類かあって

こちらも凄く楽しそう音譜




他にもシュノーケリング出来たり

イルカに触れたり

色々とあったのですが


子供達が波乗りに夢中で他の所に行きたがらず

消化しきれませんでした。



もしこんなプール施設が台北にあったら

子育て期間中通いまくっちゃうな…




さすがシンガポール!!

羨ましい〜キラキラキラキラキラキラ






映えからは程遠い格好で

紫外線から身を守っていたワタクシですが…



カメラが水滴で濡れてて

不透明なショットに…滝汗




完全防備していても

強い日差しにやられたのと

1日中波に乗っていたので

水から上がってからも丘揺れが凄くてえーん


気持ち悪いし疲労感MAX!!昇天


子供達は普通に元気。恐るべし…昇天昇天昇天






しかし

夜はナイト・サファリを予約してあったので

一度ホテルに戻ってから

体力を振り絞って再度出発!!笑い泣き



子連れ旅って結局全くもって

バカンスにならないーーー笑い泣き






ナイト・サファリ


早い時間はもう売り切れていて

我が家は20:45からの回。



今時は世界中どこでも全て

ネットで事前予約なんだから

やっぱり台湾に居る間に

諸々予約しておくべきだったとちと反省…汗




入り口でしばらく時間を潰すこと30分…


夏休み中だからだと思いますが

普通にめっちゃ混んでますショック



その後夫が係員さんと交渉したら

何故か早めに入れてくれました。






まずは入り口のフードコートで夜ご飯ナイフとフォーク


サテとかパッタイとか

シンガポールっぽいものを頼みました🇸🇬




いよいよトラムで出発!!




撮影はOKなんですが

フラッシュNGなので

色々と撮った動物たち全部ぶれぶれで笑い泣き



鹿やライオンやゾウやカバや…

ホント色々と見れたし


夜行性の動物達はかなり活発に動き回っていて

とても貴重なものを見せてもらった感びっくり




暗闇を怖がるつーたんが大丈夫か

心配でしたが


最高に面白かったーーー!!!爆笑


と喜んでました♪




良かった!



森の中で携帯のライトも不可な真っ暗闇の中

進んでいくので

怖さレベルかなり高かったと思うんですが


彼の怖がりポイントが

今だに良く分からないです汗






私達はやらなかったけれど

トレイルを普通に歩いて回る事も出来ます!





ガイドブックに蚊の対策を!と書かれていたので

一応全員長ズボンで行きましたが

全然いませんでした。



というかこの旅行中

一回も蚊に刺されなかったし

ホテルもどこも

凄くモスキート対策がされてるんだと思います。



台北動物園とかどの季節に行っても

毎回蚊の餌食になるので

対策取って欲しいです…えーん







最後はシアターでショーを鑑賞音譜



私これ

人間が動物に扮して踊ったりする

ライオンキング的な何かを想像してたんですが


本物の動物たちがステージ上に現れて

色々とやってくれるというものでした!!




イノシシ登場!!




フクロウが客席上を飛んでくれたり!





面白い!としか表現出来ない

自分の語彙力の無さを恨みますが笑い泣き


本当に全てが面白かった❗️





ナイト・サファリにしても

ウォーター・パークにしても


潤沢な資金源あってこその

贅沢な施設だなと。


改めてシンガポールの強国っぷりに

恐れ入りました笑い泣き



全然消化しきれてないので

子供たちが成長しちゃう前に

早めにまた来たいです…