朝なかなか起きてこないつーたんを起こしながら

君はいつまでパパと一緒に寝るの⁈

と聞いてみたら

パパが死ぬまでずっと!

という答えが返ってきました

…本気⁈
滝汗



桃園の南方莊園年越し旅行記の続きです音譜





ホテルにはもちろんプレイランドがあり



ソフトジムや…



ゴーカートがあります。




リリィはやはりびっくりする位運転が下手{emoji:笑い泣き}





早々におままごとスペースへ移動してました。





ボルダリングもありました。




他に卓球台なんかもあり

全力でファミリー向け仕様になってる感じ。


なのでお客さまも殆どが

小学生位までの小さい子連れファミリーでした。




あとは親戚御一行さまで年越し旅行とか。


そういう親戚旅行に

高校生大学生や20代の若者も

必ず一緒に来ている事に

最初の頃は驚きというか違和感を感じていましたが


うちの親戚旅行にも

若者達は毎年当たり前に参加しているし

しかも子供やお年寄りのお世話を

率先してやっていて

みんな本当に良く出来た子達で✨


むしろこういう集まりが頻繁にある事で

自分と大きく離れた他の年代との

関わり方や礼儀作法を

学んでいるんだなと気付かされました。


うちの子達も

もし早めに親元を離れてしまったとしても

節目にはこうやって集える関係性で居たいです照れ







夜市にあるようなローカルなゲームもウシシ


つーたんはこれに食いついて

知らない子とかなり長時間遊んでました。



一見そういうタイプには見えないのに

割といつもこういう場で

初対面の子とすぐに打ち解けて遊んでいます。






今回つくづく思ったのですが

台湾てこういうファミリー向けホテルが

本当に充実しています


これも家族という単位を大切にする

お国柄ゆえでしょうか。



今までも色々な所に行ってきましたが

まだまだ知らないホテルが沢山あるんだろうな…


これはコロナで海外に出られない

というこの状況を逆手に取って


子供達が小さいうちに

色々と開拓して行き尽くすべし!と思ってます♪





最終日は

プールでひと遊びしてから

ホテルの敷地内の林をお散歩して…



なんかデート感出てて可愛い…{emoji:ゲラゲラ}



帰りに義実家に新年のご挨拶がてら寄って

お昼ご飯を頂いて帰りました。



つーたんがドアを開けて開口1番



サムネイル

明けましておめでとうございまーす!


と言っていて{emoji:びっくり}


アマーからお年玉を頂いた時にもちゃんと

ありがとうございます!が言えていて

成長したなぁとしみじみ…✨



言えて当然なご挨拶ですが汗

昔はこういうの頑なに言わない子だったので笑い泣き



いや本当に成長した‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その子によって

成長の早い部分遅い部分てありますね。



その子のペースに合わせて

焦らず待ってあげる事の大切さを

息子から学ぶ日々です{emoji:ニコニコ}





それでは皆さま

今日も素敵な1日をお過ごし下さい🍀