関東地方の地震
皆さま大丈夫でしたか?

台湾も本当に地震が多くてショック

先日大溪のウェスティンに泊まった時も
明け方に大きなのがあったし
それ以降もありました。

しょっ中あり過ぎて
それを話題にするのも忘れてしまう位汗

体感日本より多い気が…

もしもの時の備え
また今年もそろそろ見直さなくてはです!

皆さんもこれを機に
防災リュックの中身などチェックして下さいね。


2年ぶりに眉毛のアートメイクしてきました。



施術直後のクレヨンしんちゃんな私笑い泣き



こちらでは

ほぼ毎日すっぴんで生活しているので

やっぱり眉毛のアートメイクはしておいた方が

間抜けにならないし便利です。



前回はこの旧正月休みのパラオ旅行の前に

すっぴん写真を沢山撮るのに備えて

やっておいたのだった!






このパラオ滞在中に

中国で謎の肺炎の様な病気が広がってるらしい

とニュースが出始めていて夫と2人で

なんだか怖いね…あせる

と言っていたのを覚えています。


その後コロナが世界をここまで変えてしまうとはえーん




台湾〜パラオ間のトラベルバブルは

実はもう再開されていて

希望者はあちらでワクチン接種も出来るのですが


子連れでそういう旅行に行くのは

まだまだリスキーなのが実態。


我が家がまた大好きなパラオに行けるのは

いつになるんだろう…えーん







今回の眉毛のアートメイクもゆみさんのサロンラブラブ



前回からコロナもあって

2年も空いてしまったので

また一からやり直して頂きました。


こちらは完全オーガニックの染料なので

身体に優しいですし

施術直後もそこまで海苔眉になりません!




看板犬もっくんドキドキ


ここの2匹のフレブルちゃんに会うと

いつも天国に旅立った

実家のろっちゃんを思い出してしまう



ろっちゃんに会いたいな…









台湾は月曜日が国慶節(建国記念日)の祝日で

この週末は三連休


そろそろプールも遊び納めになりそうなので

この休みはプール尽くしかな浮き輪








それでは皆さま

素敵な週末をお過ごし下さいね🍀