ホテルに戻ってくるともう夕方

シャワーを浴びてからビーチディナーへ音譜





とその前にまずはBBQゾーンで
パラオの民族舞踊があるそうなので
そちらに行ってみました!





前回も思ったのですが
この民族舞踊
台湾の原住民の踊りに通じるものがあって
とても似ているビックリマーク


台湾は今や中華圏ですが
どちらも元々は
こういうポリネシアン文化の島だったのですよね…



子供達も真剣に見ていました

途中で踊りながらお客様をわっ!と脅かしたり
びっくりさせる振りがあって
つーたんが大喜びゲラゲラ

男子はこういうの好きですね!





ここでちょっとした飲み物や
アペタイザーが出されるのですが

このココナッツジュースに
少しだけラム酒を入れた飲み物が
最高に美味しかったラブラブ

東南アジアのリゾートに行くと必ず出る
ココナッツの実からそのまま飲むジュースが
いつも青臭くて苦手だったのですが

初めて美味しいと思いましたラブ




ディナーの場所はここ


その名もキング&クィーン・ディナーだそうデレデレ

夫がサプライズで
用意しておいてくれたのですが
最初聞いた時は
子供達連れてそんな優雅な食事大丈夫⁈
と大いに尻込みしてしまい…あせる

だってこれって普通
カップルがここで食事してプロポーズして…
みたいな使い方なイメージなので滝汗



でもこれが大正解で
ここつまりはテーブルの周りが全面砂場状態の
言ってみたら砂場レストランですわ!!








みんなレイや花の冠をかけてもらいましたピンク薔薇







子供達はさっさと食べ終わったら
席を下りて砂遊びを始めて
そのうち走り回り始めたけれど
なんせ周りには誰も居ないので沒有問題!



大人2人は気兼ねする事なく
ゆっくりと日が暮れていくのを楽しみながら
食事が出来ましたニコニコ



トラベラー氏グッジョブでしたアップ









はぁー…

既に懐かしいなぁ…