つーたんが車の中でラピュタを見終わると必ず
エンディング曲の「君をのせて」に合わせて

あのち〜へい〜せ〜ん〜♪
かが〜やく〜の〜は〜♪ 

と心を込めて真剣に歌っているのが
めちゃくちゃ可愛い
チュー

最近はは小島よしおにハマっていて、ずーっと
そんなの関係ねー!ってやっている
オッパッピーな彼ですが
笑い泣き

この時ばかりはウィーン少年合唱団のよう✨

まだまだ可愛らしい男の子だなー
ラブラブ




夫から電話がかかって来て


今日良かったら外で昼食とらない?


と誘われてどこに行くのかな?と思ったら

以前友人と来たこちらでした♪




藝沾



ボリューミーなステーキが有名なレストランナイフとフォーク






乾杯はサングリアではなくて食前酢ですチュー






今回も私はステーキをチョイスドキドキ


夫はリブステーキにしていて

お互い味見させてもらいつつ頂きましたが


お肉にたどり着くまでのスープやサラダで

既にかなりお腹いっぱいになってしまっていて汗



前回も思ったけれど

ここはメインが出てくるまでは

セーブしないとだな!



そして店長さんがサービスで

赤ワインを一杯ずつくれて

結局昼から飲んでしまったちゅー







台湾は引き続き警戒レベル2級は維持なのですが

連日の新規感染者ゼロを受けて

色々と緩和されていて

テーブルの隔離板も無くなりました。


こんなに早くレストランの隔離板が撤去されるとは

思わなかったです!



他にも梅花坐といって

座席を市松模様のように空けて座らなくてはいけない

という規定があったのですがこれも無くなり


飲食業はこれで非常にやり易くなるのでは⁈


とはいえ政府が色々と緩和しても

実際どこまで実行するかは各市の采配によるので

注意が必要です!





ニュージーランドなどもゼロコロナを諦めた今

現状2度目の封じ込めにほぼ成功しつつある台湾は

やはり凄いと思う…




お店の庭先には

こんな日本の手水の様なものがあったり


建物自体も瓦屋根の日本家屋を改築して

使っていて趣があります✨




夫には


貴女は色々なところに行ってるから

サプライズするのは難しいね!


と言われましたが・笑


やっぱり同じ夫婦2人での昼食でも

こうやってお店に来ると

お互い色々といつもは話さない様な事を話したり


家でのランチだと

2人で終始無言な時も多々あったり…あせる



こういう時間を取るのは大事だなとニコニコ









今日のピアスもアマーに頂いたもの音譜







なんてブログを書いていたら

文山區と大安區の小学校の2クラスが

保護者の感染が分かり予防的学級閉鎖だそう。





皆さまお気を付け下さいね!