今日は久しぶりに
朝からカラッと気持ちの良い晴天晴れ


本当なら外に出て思いっきり光合成したい所ですが
娘の熱もいまいち下がらず
私も気管支炎で咳が出るので
外出出来ず…えーん

年内最後の予定だったキッズミュージカルクラスも
お休みにさせて貰いましたあせる


小さい頃から身体が強くて
小学校では毎年皆勤賞だったし
宝塚時代も何年も風邪ひとつ引かないみたいな感じで
とにかく自分は健康だけが取り柄だ!
位に思っていた私ですが

1人目の産後から
もう数え切れない程体調を崩しています笑い泣き

大抵は子供から貰った風邪なのですが
毎回必ず副鼻腔炎や気管支炎まで発展して
抗生剤を飲む羽目に…


まぁ年齢による部分も大きいのでしょうがDASH!


養命酒でも取り寄せた方が良いのかな⁈

というか台湾に住んでるんだから
ここは漢方でも飲み始めるべきか。

ちょっと自分の身体のケア(体調管理という意味で)
をしっかりしないといけないなと
さすがに思い始めております。



夫との結婚記念日の食事も延期になってしまったので

先日友人達と行ったステーキランチの写真でも音譜



お肉でパワーチャージしましたラブ





「藝沾」

友人が予約してくれたこのお店がとても素敵で✨



私はつーたんのお迎えの運転があったから
飲まなかったけれど
皆さんは一杯やってましたラブラブ!



デザートはチーズケーキラブラブ


ランチコースはとてもボリューミーでお味も良く
しかもお値段も良心的だと思います。





ガイドブックには載っていないけれど
地元の人達の間では有名なお店だそう。

気付いたらお昼時の店内は満席になっていました!




周りの台湾人達の声の大きさにつられて
(と人のせいにしてはダメだけど・笑)

私達も最後の方は爆笑が止まらず
なんだかめちゃくちゃスッキリしましたゲラゲラ


持つべきは面白い友人だな〜!!




さて
パパはつーたんを習い事に連れて行き
今日はそのまま2人でボーイスカウトの
キャンプファイヤーに行くので

今夜は娘と2人の夜です。

これって凄いレアだ❗️


早めにお風呂に入って
一緒にディズニーチャンネルでも観ようかなドキドキ