幸せなツーショット  許可を得て掲載

 

 

 月曜日は関東からの元患者さんがメンテナンスに来られました。

1年半振りの再会です。

 昨年は熊本が地震だったため、受診を控えておられたそうです。

すっかり元気になられ昔のイメージは全くありません。

 

 実は線維筋痛症(全身の激痛)で、最初当院へ来られるときは車椅子でした。

こちらで生活を始められた当初は慣れない土地で大変だったと思います。一時帰宅されたときは、私も研修会で上京した折に、自宅へ往診に行きました。

 いまではそういえばそんなこともあったねと懐かしく思い出されます。

 

 今回は彼も同伴で、とても幸せそうでした。おまけに手作りのイヤリングとピアスも持参されましたので当院で販売させていただくことになりました。全部おひとりで作り上げられたものです。格安の1個700円だそうですのでお気に入りのデザインが無くなる前におひとついかがでしょうか。

 

「寝てみる夢は夢で終わるが、起きて語る夢は希望へとつながる」

・・・今朝の新聞に素敵な言葉を見つけました。

 生きていると辛いこともいっぱいあります。病気・境遇・ストレス・経済・・・人それぞれの悩みがあるでしょう。でも朝の来ない夜はない。誰にも幸せになるチャンスはある。そこへ1歩踏み出す勇気と行動力が人生を好転させるのではないでしょうか。