何十年も生きてくるとありのままでは生きられなくなり、思い込みやこだわりが溜まってしまいます。そういった不用の情報を捨て脳のコンピューターをリセットするためバーズに参加しました。

 

バーズを受けるといいことがあると聞いていたのですが、

バーズの後、ジューススタンドに立ち寄ったらおばちゃんがナミナミとおまけしてくれ、次に弁当屋さんに立ち寄ってオカズの暖めを頼んで「すみませんね」と言ったら、おばちゃんがこちらが恐縮するほど丁寧な応対と言葉で対応してくれてほっこりした気分になりました。


 ホテルをチェックアウトするとき庭園にプリムラ・マラコイデスの花が飾られていて、その花言葉が「運命を開く、情熱」とタグに書かれているのに気づきました。厳しい冬の寒さを乗り越えて咲くことから名づけられたようです。それを見るとますますモチベーションが上がりました。

 

日曜日は飛行機が欠航して月曜午後の到着になったのですが、振り替えでなく別個にネット予約でカード決済していたにもかかわらず、その分は返金してもらい手出しせずに済みラッキーでした。

 それで思わず宝くじ売り場に走りました。(笑)