.おまたはよく「 第二の顔 」といわれるように女性たちの性器のカタチは... | (元) sugar wax 仙台 の アメリカ生活

(元) sugar wax 仙台 の アメリカ生活

2011年1月にオープンした宮城県で最初のワックスサロンを閉店して夫の故郷(米国の田舎)へ 移住しました。

この投稿をInstagramで見る

.  おまたはよく 「 第二の顔 」といわれるように 女性たちの性器のカタチは 実際に 百人百様 ( 男性の性器もそうだと思うけど )。  ところが メディアが創り上げた偶像が 多くの人にとっての基準となってしまい、 それと比べて自分の性器のカタチは おかしいのではないか、とか グロテスクだ、とか 女性たちを疑心暗鬼にさせ、 男性たちには幻想を抱かせます。  カタチだけではありません。 肌の色、 毛の生え方、でさえも ひとりとして同じ人はいません。   それはつまり、 理想のカタチや色や毛の量なんてものは 存在しないということです。 正解なんて ないのです。  アンダーヘアの脱毛を施術する わたしたち、ワクサーやシュガーリストは、 このことを よーーーーく知っています。 だからこそ お客様にも このことを伝えたいと思っています。  恥ずかしがる必要なんてないよ~ だって みんな違うんだから。  それでも、多くの人は、 自分のおまた以外はわからないから 信ぴょう性に欠けるのかもしれません。  なかなかお客様に うまく伝えられないもどかしさがあるけど、 今日、 朝イチで飛び込んできた この動画。 これは たくさんの日本人女性の目にも 止まってほしいと思いました。  おまたの脱毛を施術する者として言えば、 ブラジリアンに興味があっても 踏み出せない理由が おまたのカタチが変で恥ずかしい とか 毛がボーボーすぎて 恥ずかしい ってゆう気持ちを 少しでも払拭する きっかけになればと 願っています。  もちろん おまたを見られるのは 恥ずかしいとゆう気持ちは 大事だし、 尊重します。 その感情は 至極当然。 だけど、 自分のおまたが グロいとか 変とか そんな風に思う必要はない!!!  だって わたしたちは 本当にたくさんの女性のおまたと 向きあってきていて、 ひとりとして 同じ人がいないことを 十分すぎるほど承知しています。 みんなそれぞれに悩みがあることも知っています。 そしてその悩みに大も小もない。 ただ、 ワックスやシュガーによる脱毛で 少しでも 前向きになれるお手伝いができれば 最高だと ワタシは思っています。  もういっこ、 ついでに言わせていただきたいのは、 わたしたちは おまたを 「 見ていない 」ということ。  見えてますよ、間違いなくね、 視界にはバッチリ収まっているけど、 見てはいないのです。 「 見えてる 」と 「 見てる 」は 同じようでぜんぜん違うから。 主張しておきます 笑  この ポップでかわいらしくも 超リアルなおまたのイラストは アムステルダムの作家 @hildeatalanta さんの作品です。 1年前、様々なカタチのおまたのイラストを本にしようと クラウドファンディングで寄付を募り、 今年6月に第一版を発行後、3ヶ月で第二版となり、 世界60か国以上でたくさんの人の手に取られ、 特に性教育の場面で活用されているそうです。  ワタシもさっそく一冊 購入しようかと思っています♪ 手元に届いたら、 ぜひみなさんサロンでお手にとってご覧くださいね  Thanks @hildeatalanta for this amazing work!  I'm wishing these beautiful illustrations will help a lot of girls to know and love themselves!   #SugarFriday #SugarSaturday #ilovesugaring  #シュガーリング仙台  #ブラジリアンシュガーリング  #sugarwaxsendai  #ilovewaxing  #iloveboth  #icantchose #imgoodatthose  #brazilianwax  #braziliansugaring  #intimatecare #hairfreeisworryfree  #nowaxingnolife  #nosugaringnolife #thewaxgeek  #おまたはちゃんと洗おう #レディの常識 #ブラジリアンワックスするなら30分以内に終わるお店に行こう #ブラジリアンシュガーリングも30分以内だよ!

@ sugarwax2011がシェアした投稿 -