週末にっき | うそざこブログ

うそざこブログ

あなただけが知っていてくれれば、それでいいんです。

おとといの土曜日の夜は、家族ぐるみのおつきあいのファミリーと恵比寿の筑紫樓に行ってきました。
引越し前のオウチの近所のおともだちで、それぞれのひとり息子くんたちは同じ小学校で同じ学年、その縁でわたし達ママどうしは仲良くなり、そしてなんとパパどうしは同じ会社に勤めているという、なんとも不思議な縁のあるご一家です☆
そちらのママが行きつけの店!ということで、おまかせでいろいろオーダーしてもらいました。
こちらのお店はなんといってもフカヒレが有名なので、フカヒレ入りのメニューを中心にいただきました。


フカヒレつゆそばー
ビジュアルに力のないお料理だけど、まいうー。いしおー。
写真撮り忘れたけど、あとフカヒレあんかけご飯やエビ餃子、春巻などなど。
どれも、家庭では出せないお味、堪能したー。


取り急ぎ必要の無いコラーゲンを摂取する小学2年生たち。

贅沢なお料理もさることながら、わいわいおしゃべりしながらみんなで食べるって最高にしあわせだなぁ。
コラーゲン効果も絶大で翌日は肌つるぴか
そりゃあ大地真央も好きだわ、コラーゲン。

そして、つるぴかで迎えた翌日の日曜日。おなじ鍋のフカヒレを食ったご家族がフリマをやるって事で、かさばってどうしようもなかったファッションアイテム2点を持ってって、便乗させてもらってきました。
オールファーのブーツとムートンコート。字だけ見てもなんかあつくるしいわ。
どうしてもクローゼットに入らないから~。
でもあっというまに売れてくれて、1000円ゲットしたなり~。やったー。
わたし売れた瞬間は買いもの行ってていなかったけどー。
うちの息子くんが接客しててブーツ500えんなのに1万5000円で売ろうとしたって言ってたーワルイやっちゃー。

おともだち息子くんも大量のヒーローカードを売りさばいていて結構もうかってたね!やったね!

フリマ会場は練馬区の光が丘公園で、引越してから約1ヵ月ぶりの練馬区訪問でしたが、この公園はめちゃくちゃ広くてイチョウ並木がきれい。
練馬もやっぱりいいとこだなぁとしみじみ思った。
天気も良くておそとが気持ちよかった。
しかし11月中旬になろうとしているのにこの陽気はちょっとコワイけど。

まあもうすぐ寒くなるだろうから、今のうちがアクティブチャンスか!?

楽しい週末でしたの巻でした。