もんじゃもんじゃ | うそざこブログ

うそざこブログ

あなただけが知っていてくれれば、それでいいんです。

今夜は久々のお休みだった旦那くんのリクエストでもんじゃの食べ放題居酒屋さんに行ってきた。
赤坂見附駅からほど近い、『もんじゃ居酒屋 ラッキー工場』
クーポン使って3480円のコースを500円OFFしてもらって大人1人2980円 子供は半額。
もんじゃ、お好み焼き、焼肉、鉄板焼きメニュー、アルコール含むドリンクがぜーんぶ食べ放題のコース
初めてのお店だったし、なんと旦那くんは初もんじゃ。息子くんはセカンドもんじゃ。の初心者ばかりを引き連れての登場です。

昭和チックな店内で、案内された席の傍らに、懐かしのヒーローやウルトラマンのフィギュアが飾られているのを発見し、息子くんはメニューも見ず、飾られているレンジャーの名前を連呼し、『かあさんはどれが一番好き? 』と鼻息荒く聞かれたけど残念ながらかあさんはどれも特に好きではありませぬ。しかもこの質問もう300回くらい聞かれた事あるんですけど!

旦那くんが同じ質問をされている間に、明太子もんじゃ、チーズもんじゃ、焼そば、牛カルビ、ハラミ、豚とろ、旦那くん強力プッシュの赤いウインナーなどなどを注文しました。
店員さんは離れようとした瞬間に息子くんが叫んだ『白いご飯食べたい!』の声もきちんとキャッチしてくれていました。
腹ペコだった息子くんはもんじゃが熱々すぎてガッつけないので、お肉とウインナーで白いご飯をたくさん食べていた。旦那くんが『父ちゃんが子供の時はね、毎日このウインナーがご飯のおかずだったよ。赤いウインナーだけおかずの日が殆どだったよ。』と泣ける話を聞かせていた。

赤いウインナーばっかり食べていて、よく病気もせず大きくなったねさあ、もんじゃでもお食べ ともんじゃを焼いてあげたんだけど、さすが初もんじゃ。食べ方ヘタすぎ!コテですくって食べようとするけど、ドロドロですから!もんじゃってお好み焼みたいに、もぐもぐほおばる事は出来ないからね。少し焦げてきたまわりから少しずつ少しずつ、つつくんだよと教えてあげたけど、すぐすくって食べようとするお前、もんじゃむいてない

そんな感じでも、そこそこたっぷりともんじゃを食べて、焼そばやお肉もいっぱいおかわりして食べて、ビールを3杯も飲んだし、旦那くんは満腹のご様子。息子くんも取り皿に乗ってる分でもう打ち止めの様。店員さんが『追加ありますか~?』と聞きに来てくれたけど、旦那くんも息子くんもお腹いっぱいだし、私まだ食べたいけど一人で食べるのもなぁ~と思って『とりあえず大丈夫です。』って言ったけど・・・わたしそんなにお腹いっぱいじゃないし・・・しかも、何この疲労感・・・・・。


わたしずーっと焼き続けてたからあんまり食べてない~
でも今から注文して、熱々もんじゃを待たせてる2人に急かされて食べるなんて罰ゲームや!
くそー
 
おでこのしわキショイぞ

くやしかったから、帰り道にミニストップでベルギーチョコソフト買って食べた 
あ~ぁわたしも、もんじゃ堪能したかった~
今度はもんじゃ慣れしたイケてる友達と行こう。