こんにちは☺️

バンタン(BTS)の新曲『Film out』解禁から3日

わたくし完全に世界観に浸っておりました照れ


先日UPした記事⬇️



エンパスのわたしは深掘りするクセがあり

その世界に入り込んでしまうところがありますニヤニヤ


YouTubeでリアクション動画を見たり

Film outのことについて語っているARMYの方のブログをたくさん見たりして楽しんでおりましたルンルン



色んな方の意見を拝見できたのは楽しかったし

それぞれに視点があって

表現するものが違うのは面白いなって思います口笛

距離があってもこうやってバンタンが好きな人たちと気持ちや思いや楽しさを共有できてとても嬉しかったラブラブ



昨日あらためて思ったんですが

日本語で歌ってくれるって本当にありがたいですよね照れ

メロディに合わせてスッと言葉が同時に入ってくるって心地いいし

あんな風に感情を乗せて美しい発音で

日本語の楽曲を歌い込めるバンタンてホントすごいキラキラ




あと興味深かったのは

リアクション動画を見たときに

英語圏の方々が

エモーショナルでビューティフルって言ってたんですアップ

日本語って美しい言語なんですねひらめき電球


そしてback numberの儚くて切ないメロディラインが本当にバンタンとうまく調和していたと思いますキラキラ

バンタンのおかげで日本の良さを伝えられているようで嬉しかったなおねがい


あと笑えたのが

どこの国の人もBig Hitの白たまピチョンがなくて

寂しいって言ったり残念そうな表情してた所爆笑
これ
これこれ
確かにこれ聞いてこそバンタンの楽曲始まるよ~って感覚

みんなそうなんだねって笑ってしまった爆笑



back numberって儚すぎて病むって言う人がいたんですが

この曲切ないのに美しいから心を鷲掴みにされ

数日聴いてると過去の心の傷がうずいたりしてなんとなくわかる気がしたのですチーン


エンパスのわたしとしては

映画や物語やそのものと一体化してしまうような感覚がある


バンタンが大好きだからってものあるけど

好きだからこそ対象とするものと一体化しやすい

上手に距離を取らないといけないな真顔



それでもこうやって

自分が今何を感じているのかを

言語化してアウトプットできる場があるのは

本当に楽しいしありがたいと思います照れラブラブ

これかなり癒される画像ハート


ということで

あまり気落ちしすぎるのもよくないので

わたしがいつも癒されたいときに見ている

お気に入りの動画をご紹介いたしますチューラブラブ



まずこれ
 


とにかくみんなアイドルなの忘れてるよねってくらいの芸人感クラッカー

本ッ当に笑える爆笑



お次はこのかわいい動画


白雪姫と6人の小人が


GOGOのダンスプラクティスをやるという動画に


この動画を作った人のツッコミがおかしくて笑えます笑い泣き



何度見ても笑ってしまうこちら



ラジオ シュプDのクルFMで


バンタンみんなで『オズの魔法使い』を朗読していたものを


日本の方がサイコーの編集をしてくれて動画にしてくれましたキラキラ


内容を話すとネタバレになるのですが


是非ともジンくんとホビたんの所に注目していただきたいウインク


笑えるけど癒されます照れ




他にもオススメ動画はありますが


今日はこんなところでウインク




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました💜

BORAHAE💜💜💜


〈画像・動画お借りしました〉