前回の記事
の続きです。

一気にまとめてコーディネートするには無理があると感じ、インテリアショップ同行を提案させていただいたK様と、後日インテリアショップへ同行し、今のお部屋に調和するアイテムのご提案をさせていただきました。

初めのお店は、
新潟市中央区にあるSHSさん。

K様は、本物ナチュラル志向で、家具に使われる木の素材も既製品ではなく、木のぬくもりや、家具一点につき木目や色合いもその家具にしかないものの良さがわかる方。
本物志向のSHSさんは、空間づくりから素材まで、こだわりのハイクラスを展開しているのでお客様への見せ方がとてもうまい!

SHSさんでは、ご自身で購入されたテレビボードの色味と近い木目のセンターテーブルと、置き時計や小物などを見てまわりました。

センターテーブルでは、パソコン作業をするとのこと、床に座ってのテーブルの高さ、ソファーとの高さのバランスを確認していきます。
さらに、テーブルの上はガラス製のものがメンテナンスしやすいということで、一点コレ!というものを確認しました。

私がコーディネートするときに大切にしていることは、
・その方のなりたい空間のイメージに合っているアイテムを選ぶこと。
・今のお部屋にあるアイテムと調和するアイテムを選ぶこと。
・その空間で何をしたいか・楽しみたいかをふまえて、それに沿った機能のあるアイテムを選ぶこと。
です。
そこに住まわれる方にとって大切な暮らしとなる空間です。決してなりたいイメージだけのインテリアコーディネートはしません!

置き時計も、木のぬくもりを感じるものを見つけることが出来ました。



次に、東京インテリアさんへ。

こちらは、全国展開しているお店。
一気に価格帯もお手頃なものに。なので、見た目も既製品感のするものも多く、置き時計や小物を見てまわっても、SHSさんの良さとの差が出てしまいます。
でも、実際にこれは好き、これは好きではないと比較して確認することが、決めていく中では大切な事だと思います。実際に触って見てまわることの良さはそこにありますね。

しかし、既製品のよさもあります!
東京インテリアさんオリジナルの【ifシリーズ】。
既製品に見えない見た目のクオリティーと、自社製品だからこその価格の安さがとてもいいシリーズです。
東京インテリアさんの商品の色んな所にあります。

K様は、ifシリーズの玄関の鏡とリビングに置くゴミ箱をその場でご購入されました。



その後少し疲れたのでお茶をしながらお話を伺うと、

いつも一人で買い物にいくと、悩んで決められない
店員さんを呼ぶ
でも、お店側から見た売りたい商品を進められる
結局決めかねる

となるそうですが、

今回同行してもらってこんなにスムーズに買い物がで来てびっくり!とおっしゃっていました。
わたしもそんな喜ぶK様の表情にうれしくなりました(^^)

わたしがお買い物同行することで、今の現状と相性のいいアイテムでありながら、その方の求めているものをしっかり拾い上げカタチにするための選択が出来ます!

その方にとってお好みのインテリアで調和する空間=癒しの空間=その方にとってのパワースポット☆となります!
遠くにあるパワースポットに時間とお金をかけて行くよりも、自宅を自分だけのパワースポットしませんか?

わたしが心を込めてお手伝い致します!


後日、K様から感想をいただました。