ノンストップふじっ子のおまめさんの公式レシピ☆親子丼風ヘルシーやさい丼、おまめさんの簡単ピザ | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

「ノンストップ!」 2014年3月25日(火)放送


晴れ輝け 企業の公式レシピ ふじっこのおまめさんの公式レシピ


「輝け☆企業の公式レシピ」では、身近な食品の企業の公式レシピをご紹介していきます。


今回はふじっ子のおまめさんの公式レシピです。


ふじっ子東日本営業推進室の須田優美子さんが厳選した、おまめさんが

メインディッシュになっちゃうレシピを2品ご紹介しします。





1 親子丼風ヘルシーやさい丼


こちらのレシピはこだわり煮豆の煮汁を生かした料理として考案されました。鶏肉の代わりに煮豆を使っているので、カンタン・おいしい・ヘルシーの三拍子が揃い、作る人も食べる人にもうれしいメニューになっています。



材料(2人分)

・ふじっ子こだわり煮豆やさい豆 2パック
・水 100cc
・麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2
・万能ネギ(小口切り) 2~3本
・溶き卵 2個分
・温かいご飯 300g

・刻み海苔 適量


<作り方>
1 フライパンに、水(100cc)、
麺つゆ3倍濃縮(大さじ2)、ふじっ子のやさい豆(2パック)を煮汁ごと入れて煮る。



2 1に小口切りにした万能ネギを加え、溶き卵(2個分)を回し入れ、好みの堅さになるまで加熱する。



3 卵に火が通ったら温かいご飯(300g)の上にのせ、刻み海苔(適量)を散らしたら完成です。





2 おまめさんの簡単ピザ


こちらのレシピは冷蔵庫で余っている食材を組み合わせて、おいしい豆の

アレンジができないかということで考えられました。豆嫌いの子供でも食べられる人気レシピです。



材料(4枚分)

・ふじっ子のこんぶ豆 1/2パック
・ギョーザの皮 4枚
・トマトケチャップ 大さじ1と1/2
・ピザ用チーズ 適量



<作り方>
1 オーブントースターの天板にアルミ箔を敷き、ギョーザの皮(4枚)をのせ、トマトケチャップ(大さじ1と1/2)を塗る。



2 こんぶ豆(1/2パック)とピザ用チーズ(適量)をのせ、トースターで焼き色がつくまで5分ほど焼いたら完成です。




1
給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^)
このポークビーンズは超絶品♪♪ うちのちびたちはもちろん給食でも大人気❤ 我が家は倍量でも余裕で食べれちゃう=3
時間:約30分

2
大豆の甘辛炒め煮★大豆水煮で超簡単
味見の段階で箸が止まりません(^_^;) おつまみにもお弁当にも便利です。
時間:指定なし

3
節約*簡単レシピ【もやし油揚げ炒め】
安くて、美味しくて、簡単!! 朝のおかずに、困った時に、よく作ります。
時間:5分以内


4
トルティーヤ・タコライスに♪”チリコンカン”
トルティーヤの他に、パンやライスにも合うので多めに作っておくととっても重宝します。スパイスの量を加減すればお子様も美味しく食べられますよ♪
時間:指定なし



楽天ウェブサービスセンター

ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ