夢見心地な可愛さ♡♡Lesson1~パーティーデコレーションケーキ講座受講レポ | 南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

~かわいいお菓子作りで心ときめくひと時を♪~
アイシングクッキー・マカロン・フラワーゼリー・
デコレーションケーキ・ボタニカルボトリングなど
アットホームな自宅教室で優しく丁寧にお教えします♪
資格が取れる各種認定講座も随時開催中。

南大阪・和泉市~Sugar Table~
お菓子作りで可愛い楽しい癒しの時間

・JSAアイシングクッキー

・JSAジンジャーブレッドアイシングクッキー

・JLAフラワーゼリー

・ALAマカロンアート

認定講師のhotmocaですブーケ2

===============================
’SugarTableの歩み・講師プロフィール’
こちら をご覧ください♪

===============================

先日、JSAの最新講座パーティーデコレーションケーキ講座を芦屋本部で受講してきましたドキドキ (インスタグラムからもシェアさせて頂きました)

 

パーティーの主役になれるとびきり可愛いデコレーションケーキの技術を学べる、日本でも初めての講座なんですキラキラ

まずはLesson1の作品をご覧くださいキラキラ 

 

優しい淡いピンク色の土台のケーキに、パステル調で描かれたユニコーン、3色のクリームを使ったシェル絞りで縁取り・・・

まさに夢可愛いラブラブケーキが完成しました~ハートラブハート

 
 

 
驚きと納得の転写技術や、
初心者の方でも綺麗にナッペが出来る技術など、、
Lesson1からとっても盛りだくさんな内容に大満足キラキラ
 
 
レッスン中も終始『可愛い~~ラブラブ』と言いながら夢中でケーキ作りに取り組みましたよ音譜
 
家に帰って娘たちに見せたら、『わぁ~可愛い!!美味しそう!食べたい!』 

ですって爆  笑

 

早速カットし、夢可愛いケーキ、家族で美味しく頂きましたキラキラ(あっと言う間になくなりました。。笑)

 
カットした断面です。中のバタークリームはラズベリー味で、しつこくなくペロリと食べれる美味しさでしたよ音符
 
パーティーデコレーションの華やかなケーキは、もともとケーキ作りが好きなのでずっと興味があるものでした。
 
下の写真のケーキは、7年前の長女のお誕生日ケーキに、自分で勝手に作ってみたケーキですウインク (お恥ずかしいですが)
 

当時は、アイシングクッキーも知らなかったですし、全て自己流で作っていましたが、やっぱりこういうデコレーションケーキが好きだったんだなぁと改めて思いますラブラブ

 

 

まだレッスン3以降が残っていますが、今から卒業制作を考えるのが楽しみですラブキラキラ

 

こちらのJSAパーティーデコレーションケーキ講座は、

当教室SugarTableでも、8月中旬以降~、1dayレッスンや体験レッスン、認定講座を開校予定ですラブラブ

 

ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね音符

 

お問い合わせやお申し込みなど、

メールお問い合わせフォーム  または、

LineID: sugartable72

まで、ご連絡くださいね音譜

 

みなさまのご参加、お待ちしていますバラキラキラ

 

最後までお読みいただき、有難うございましたブーケ2

 

Sugar Table hotmoca

*********************************

sss教室の場所・レッスンメニューはこちら  

 

薔薇(イエロー)レッスンスケジュールはこちら

 

ハート現在募集中の レッスンや講座ハート
COMING SOON!!
最新!JSAパーティーデコレーションケーキ講座・・詳細はこちら
8月中旬頃から当教室で開講予定です。

 

 

~ロールケーキとお花のクリームデコレーション~

フラワーモンブランケーキレッスン

IMG_20171001_174727618.jpg

 

~マカロン~

○マカロン基礎レッスン

マカロンタワーレッスン

マカロンデコレーションレッス

 

 

 


 

~講師資格の講座・ディプロマコース ~
資格を活かして、趣味をお仕事に♪

 

 

o0480047614036099578[1].jpg

~お教室開業・趣味起業講座 ~
趣味起業の”SNS講座”

アメブロカスタマイズ講座

◎7step!フォローアップコンサル