’こんな赤が作りたかったんです♡’アイシング基礎レッスンレポ♪ | 南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

~かわいいお菓子作りで心ときめくひと時を♪~
アイシングクッキー・マカロン・フラワーゼリー・
デコレーションケーキ・ボタニカルボトリングなど
アットホームな自宅教室で優しく丁寧にお教えします♪
資格が取れる各種認定講座も随時開催中。

おはようございます♪

南大阪・和泉市~こころがピュアになる

かわいいお菓子の教室Sugar Table

・JSAアイシングクッキー

・JSAジンジャーブレッドアイシングクッキー

・JLAフラワーゼリー

・ALAマカロンアート

認定講師のhotmocaですブーケ2

===============================
’SugarTableの歩み・講師プロフィール’
こちら をご覧ください♪

===============================
怒涛の11月を終えて、、今週は、新しいジンジャーブレッド講座の準備期間ですきらきら 
 
頭の中に作りたいイメージはたくさんありますが、限られた時間の中でどれをどうカタチにしていけるかな?といつも悩みますね。

 

そして、バタバタ続きで、色々なレッスンレポが遅れてます汗 11月28日にお越しくださったO様のアイシング基礎レッスンレポをお届けしますねハート

 

初めてお申込いただいたO様、

 

『他のアイシング教室には行ったことがあるけれど、基礎から習って、Weddingドレスのクッキーが作れるようになりたいです』と、メッセージをくださいましたキラキラ 

 

任せてくださいねウインク 基礎レッスンでは、コルネの作り方、アイシングクリームの作り方、クリームの固さ調節、着色、なじみ模様、レース模様、などをお伝えしていますきらきら

 

O様、『きれいな赤色の作り方も知りたいので、ドレスは赤色にしますハートということで、カラージェルだけではなかなか綺麗な赤色にならない、実は難しい赤色!を一緒に作りました赤いドレス

 

『こんな赤色が作りたかったのでうれしいですきらきらキラキラ

と、とっても満足していただけたO様の真っ赤なドレスが華やか&かわいい作品をご覧くださいぺこり

 

 

ホント、すごく綺麗な赤色に出来ましたね~ラブきらきら

こんな真っ赤なドレス、女性なら1度は着てみたいと憧れちゃいますね~ウインク赤いドレス

 

アイシングご経験者のOさまは、馴染みもようや線描きもばっちりですねキラキラ

 

赤色は、12月のクリスマスシーズに大活躍する色ですから、ぜひお家でのアイシングクッキー作りでもマスターしておきたいですね千歳飴

 

『レースが苦手です・・』ともおっしゃっていたO様には、コルネの先の角度や、レース柄に適したクリームの固さもアドバイスさせていただきました。

 

あとは、レース柄については、手がコルネの先とクッキー面の距離間を自然に感覚として覚えるまで、”練習”が必要かな~と私は思いますかえる

 

O様、またお家でもアイシングクッキー作り、楽しんでくださいね音符 つくレポも待っていますハートレッスンにお越しいただき、ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

10種の技術が学べるアイシング基礎レッスンは、随時、募集中ですcookie* 12月は14日と19日、レッスン可能日ですハート

あわせて、クッキー作りレッスン(詳細はこちら)もW受講していただけますよcookie*

 

お問い合わせなども、お気軽にメールアドレスメールsugartable71jewnel@gmail.com
またはメールお問い合わせフォーム  にて、ご連絡くださいませ音譜

 

最後までお読みいただき、有難うございました。

 

 Sugar Table hotmoca

*********************************

現在集中のレッスン・講座 

sss教室の場所・レッスンメニューはこちら  

 

もみじレッスンスケジュールはこちらハート

 

リース12月キッズ親子クリスマスアイシングレッスンはこちら

 IMG_20171117_114812231.jpg

 

ハート12月1day~ジンジャーブレッドアイシング’立体オーナメント’レッスン・・準備中のため、しばらくお待ちください(イメージ写真です)

 

ハートJSAジンジャーブレッドアイシング認定講座・・詳細はこちら

12/10(日)短期集中講座開催決定(満席)

12/8(金)スタート平日2回講座開催(受付終了)

 

o0480047614036099578[1].jpg

 

シャンプーJLAボタニカルボトリング講座&

ボタニカルボトリング体験レッスン・・詳細はこちら

花フラワーアートリウムレッスン・・詳細はこちら

IMG_20171023_121703013.jpg

IMG_20171011_131132356.jpg

 

 

バラ南大阪初キラキラフラワーモンブランレッスン・・詳細はこちら

IMG_20171001_174727618.jpg

 

万象ALA多肉植物アイシングクッキーレッスン・・詳細はこちら

IMG_20170412_181147821.jpg

 

 マカロン6デコレーションマカロン&デコレーションマカロンタワーレッスン

詳細はこちら

マカロン3’ALAマカロンタワーレッスン・・詳細はこちら

 

マカロン3ALAマカロンアートディプロマコース・・詳細はこちら

 

バラJSAアイシングクッキー認定講師講座・・  詳細はこちら  

   

 

jelly*フラワーゼリー体験レッスン・・ 詳細はこちら

  

jelly*JLAフラワーゼリー認定講師講座・・ 詳細はこちら

 

チョコ10種の技術が学べるアイシング基礎レッスン・・詳細はこちら

クッキークッキー作りレッスン・・ 詳細はこちら