ご覧いただきありがとうございますルンルン

Sugar Spoon(シュガースプーン)

YORIですジンジャーブレッドマン


今まで趣味として楽しんでいたことを

仕事にして人に教えるとなると

なんだか自信がなくて

アイシングクッキー教室に通って

基礎を勉強することにしましたジンジャーブレッドマン


同じ川口にある

アイシングクッキー教室 Blue Daisyさん


こちらで基礎レッスン1を受けてきましたおねがい

基礎レッスン1は

・クッキー作り

・コルネの作り方

・線やドットのしぼり方 など

アイシングの基礎となるメニューで

とても勉強になりましたキラキラ


レッスン1で作った作品はこちら↓ラブラブ


白だけなのにとてもかわいいですドレス


そしてアイシングクッキーの土台は

なんといってもクッキーです。

ツルツルピカピカに仕上げなくては

上に絵を書いていくのが上手くできません。


この時期乾燥もひどいので、

凸凹したり、ひび割れてしまいます。


コツを聞きながら作ったクッキーがこちら↓


美しい〜乙女のトキメキ


なんでも土台が大事ですよねニコニコ

次はいよいよ

JSAアイシングクッキー認定講座に入りますリボン

 

いっしょにがんばりましょうルンルン

 

応援いただけると励みになります

よろしくお願いしますクローバー

フォローしてね

 

 

♪♪笑顔になれる魔法のお教室♪♪

アイシングクッキー/デコスイーツ教室 

Sugar Spoon(シュガースプーン)

川口/草加/足立

4月OPEN流れ星

 

レッスンスケジュール・料金

決まり次第ご案内しますまじかるクラウン

お待ちくださいニコニコ

 

講師プロフィールはこちらです♪