gFirstBIRTHDAY一歳お祝いに悩んだらこのお祝いセットで揃えようg | miRaiのブログ

miRaiのブログ

コスメ好きブログ!(懸賞・モニター等)
試したコスメは美容口コミサイトに投稿させていただきます。
@cosmeクチコミ1460件(2018.06)更新中☆
2014年度よりDAILYMORE「モアハピ部」ブロガー就任し現在「MORE TOPインフルエンサー」として活動中☆

お盆やすみ、姪っ子ちゃんたちが遊びに来てくれました!

ちょうど1歳になる姪にお祝いをしようと考えていたけど何をそろえていいのかわからなかったので、一歳祝いセットになっていたこちらを取り寄せました!!

誕生餅・米 一升お祝いセット

 

紅白のパッケージにはお米、HAPPYBIRTHDAYと描かれたパッケージには個包装の丸もちが入っていました。

パッケージに「一升餅」と描かれたところには本来こどもの名前が入ります。注文する際に名前を伝えると印字してくれます。

※今回はモニターでいただいたためそのままパッケージ商品

全容はこちら。

お米:栽培期間中、無農薬・無化学肥料で栽培された山口県産

お餅:山口県のモチ米で、玄米で仕入れ製造するときに精米しお餅にしているそうです

ナップサック:お餅をいれてこどもに背負ってもらえるように。パンダの絵が可愛い!

絵札:選び取りのための絵札。

 

このセットがあると1歳祝い準備が全部整うので助かりました。

こどもがよろこぶかわいいデザインなところも良かった。

 

 

お餅を背負ってもらおうとしたらギャン泣きされたので、選び取りに。

どれをとるのか?色々手にしてましたが最終的にしっかり握っていたのは

子豚さんの絵が描いてあった「お金」

わかってるわ~w

 

一升餅は鏡餅のような大きな丸餅を用意しないといけないし、食べるにもカットしないといけないし、生ものだからカビが生える前に早く消費しないといけないといけないという結構大変と思っていたので、今回の個包装でお餅が届いたのを見たときに安心しました。

 

梱包は内容物の説明、お祝いの仕方など詳しくかかれた説明書が同封されていたのでこちらも助かりました。

 

姪っ子も家族も楽しくすごせたお祝いとなりました。

 

ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。