g国産原料100%スキンケア【GENKA玄華】ソフトクレンジングでやさしくメイク落としg | miRaiのブログ

miRaiのブログ

コスメ好きブログ!(懸賞・モニター等)
試したコスメは美容口コミサイトに投稿させていただきます。
@cosmeクチコミ1460件(2018.06)更新中☆
2014年度よりDAILYMORE「モアハピ部」ブロガー就任し現在「MORE TOPインフルエンサー」として活動中☆

マクロビオティックってあまり聞きなれない言葉。

簡単に訳すと自然と調和・共生しながら正しい食生活をすることで心身ともに健康で幸せな生き方を目指すというものらしい。

マクロビオティックの考え方からうまれたスキンケアが・・・

 

GENKA玄華

国産原料100%。

とくにこだわっているのは玄米エキス:福岡県、完全無農薬を使用されています。

ほかにも宇治抹茶、ヨクイニンエキス(ハトムギ種子の殻)、椿油、米ぬかなどエコサート認証を受けたものもあります。

とてもシンプルで素材にこだわったスキンケアだと思いました。

 

今回はソフトクレンジングを使ってみました。

さらさらとしたローションタイプのクレンジング。

さらさら流れすぎてメイク・肌になじまないのでコットンで落とすのがおすすめ。

コットンに4~5プッシュしてクレンジングを染み込ませています。

結構濃いめのメイクをしてみたののですが、、、さっとひと拭きした状態でもしっかりおちてました。

 

ウォータープルーフのジェルアイライナーはやや肌に影が残っていましたが、よくよく見ないとわからない程度。

ティントリップも使ってみたのですが、厚塗りしたファンデーションの上に重ねたからか色素沈着がなくてこれは判断できなかったのですが、普通の口紅なら簡単に落とすことが出来ました。

メイクを落とした後の肌はさらっとしていてさっぱり。

ゴシゴシすこらないで落とせるので肌にいい。

 

ただコットンでも使用量はけっこう多く使ってしまうのですぐに減ってしまいそう。

 

 

一言メッセージも添えていただき、GENKA様ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします

 

SNS、美容口コミサイトにも投稿させていただきます。