◎どこにでも装着できて両手フリー☆ 物撮りにもフレキシブルアームホルダーが使える!◎ | miRaiのブログ

miRaiのブログ

コスメ好きブログ!(懸賞・モニター等)
試したコスメは美容口コミサイトに投稿させていただきます。
@cosmeクチコミ1460件(2018.06)更新中☆
2014年度よりDAILYMORE「モアハピ部」ブロガー就任し現在「MORE TOPインフルエンサー」として活動中☆

切実にこういうホルダー欲しかった~☆

 

企業様から色々モニターをさせて頂いてますが結構物撮りに苦労してたりするんです。

一人で撮る、携帯電話のカメラ機能のみで撮影って限界があると気づいて、セルカ棒か携帯装着できる三脚を購入しようかどうしようかと悩んでいたところでした。フレキシブルアームホルダーが届いてからすっごく便利で最近のお気に入り☆

べステックグループのファンサイト参加中

 

ベステック フレキシブルアームホルダー

スマホ・iPhone用アームスタンドのクリップ商品。幅9cm以内の各機種対応。

今回クリップに挟んでいるのはXperiaスマホ使用。

梱包はアーム部分と形態を取り付けるクリップが入っていて、自分で組み立てないといけません。

保証書同封してありましたが、取扱説明書がなかったのでクリップどうやってアームと繋げたらいいのか四苦八苦しました。

クリップに銀ボールが入るであろう穴があったのでそのまま入れようとしたら入らず。w

デコボコがついてたのでねじってみたら取り外せた、取り外した部分へ銀ボールをはめ、元通りねじを締めたらしっかり固定されました。

両方のクリップ部分には滑り止めとクッションが付いているので、はさんだ物を傷つけることはないようです。

携帯電話をはさんでも滑らない、落ちにくい。

(左)台座クリップ:滑り止めマット付き。

(右)4つ足の回転クリップ:ラバー付き。クリップ根元についている銀ボールのおかげでタテ・ヨコすきな角度に調整可能。

 

 

使い方は、机などにはさんでアーム部分を好きなように伸ばしたり縮めたりして使いたい高さ・状態に調整。

わたしは日中結構PC操作しながら携帯電話触ったりもするのでこんな風に固定。

PCと同じ高さにして見やすくなりました。

首の疲労も回避!!

 

さらに、夜寝る前に動画サイトを見るのが楽しみなので・・・

ベッドの頭側にあるボードの枕元に台座クリップ固定して、携帯電話を吊るすw

厚めのボードにもしっかり固定できます。

寝ながら動画が見れるという態勢に。

携帯電話持ちながらだと腕が疲れてくるし、本体が熱くなってきてつらかったのですがそんな心配いらなくなりました。

 

冒頭にも言ったように一人でモニター商品を撮るのには限界がある。

けど、フレキシブルアームホルダーを使ったら便利になった。

 

モニター商品の物撮りも、日常の楽しみも快適に使えてはかどります!!

 

ベステックアマゾン店

 

ベステック楽天市場店

株式会社べステックグループ様、ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします