競り予定と諸々 | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ
ちょっと更新サボっている間に分娩が二頭


『ふじみほ』の子
2.8歳で2産目
義美福×美穂国×忠富士×福桜な男の子
雌希望でしたがなかなか上手く行きませんね



『ふじえ』
7.9歳で7産目
愛日向×忠富士×福桜×上福な女の子

検定結果がなかなかよかったので種付けしてましたが雌らしい品もある良い子です




全共に漏れた検定牛があまりインパクトのある結果でなかったのでフィールドの結果待ちですが、地元南那珂では計画的に交配されて纏まった数が上場されているので、まあ問題無いかなと……

頭は奥日向なので糸系にカテゴライズされがちですが

奥日向も日向国×上福×福桜×安平
愛日向も奥日向×福桜×福茂×菊照
と但馬の強い母体と美福の強い母体とのコラボで宮崎牛らしい構成です

こういう展開は多様性が失われる中凄く大事な事だと思います

今年最後の競りは二頭上場

去勢

安秀平×美穂国×糸茂勝×福谷桜






279日齢で予想300キロ
初子でこれだけなれば正解でしょう


耕富士×勝平正×福桜×糸北国

269日齢  予想285キロ




ギリギリ繁殖でいけるかなと

4.3歳で3産目の上場なので繁殖成績は間違いない牛です

もちろんBLフリー

よろしくお願いいたします