あらたな借金 | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ
子牛相場の高値のおかげで、遅延もなく貸付金を返す事が順調に出来ています

 
まあ自家保留が増頭の基本なんで、借金らしい借金がないのは当たり前なんですが………
 
貸し付け金も残り三頭分で総額も50万もないので、新しい設備投資も必要だろうとの事で新しいロールベーラーとラッピングマシン、トラクターを購入しました
 
IMG_20170228_031847051.jpg

 
 
IMG_20170228_031846486.jpg
 
IMG_20170228_031845356.jpg
 
IMG_20170228_031844845.jpg






 
最初は自分は反対したのですが、実際いま使っているNEWHOLLANDのTL90も10年選手
IMG_20170228_031844204.jpg

パワー等は申し分ないのですが、如何せん小回りが利かないマシンでした
 
特にロータリーをかける時の旋回のしずらさと言ったら酷いもんで

 
色々メンテナンスが必要なところも出てきましたし、思い切って購入してみました
 
モチベーションを上げるにはちょっと高い買い物ですが、まあアリでしょう