130.お世話係の夏休み | 本日のさとうさん。

本日のさとうさん。

元迷いフクロモモンガのさとうさんとの生活。

こんにちは

 

 

さとうさんのお世話係です。

 

 

お世話係もお盆休みをいただきまして、夏休みを満喫しました。

コロナが・・・コロナが・・・という言葉にはうんざりしてきたので、連休はどこか籠ってしまえということで 2泊してきました。

 

 

 

 

 

 

グランドプリンスホテル京都さんに宿泊いたしました。

 

こんな感じです

 



外観はコロッセオのようで

周辺の景観になじむように設計されており、

自然豊かな環境に位置しています。宝ヶ池の近くですのでお散歩

ジョギング好きな方はぜひ!!!ジョグマップとかも用意されています。

 



 

都会の喧騒を忘れさせてくれる静かな佇まいで、客室は広々と!

全室無料WiFi完備です。

 

 

食事も朝夕ついているプランにしました☺

 

朝食は和定食と洋食が選べましたので1日目は和定食、最終日は洋食にしました。洋食はとっても人気なようで20分くらい待ちました。

時間も時間で9時くらいにいったからかな・・・・

和定食は、8時くらいに行ったので混んでいませんでした。

早起きしなきゃですね~~~~

 


朝食のエッグベネディクトさん!

 

夜はフレンチをいただきました。サーブしてくださった方の気遣いが良かったです。

マスクケースや消毒ジェル、検温。座席の位置や座り方など対策がしっかりなされていました。

 

ありがたや。

 

 

フレンチはとっても量が多く感じました。ゆっくり食べすぎたためです。
いつかのGWに福井に行った時も2時間かけて食事した経験があります。お酒飲みながら食事したら入らないんですよね・・・・

 

 

アミューズから白身魚のポワレにロッシーニまで!

デザートが甘ったるくて苦しい感じでしたがしっかり食べました☺お茶菓子も。



2日目は内容を変えてくださってありがたかったです。

 

直前に予約したのにとってもいいステイになりました。

 

 

 

今回初めて下記のサイトから予約しました!一休。

今回宿泊を決めた理由は、車。

グランドプリンスホテル京都は駐車場が無料です☺

あと、都心?から離れていたからです。車でいけても駐車場が有料のところだったり、公共交通機関の方が推奨されていたり・・・

 

コロナなのでできるだけ車移動ができるところを選びました。

 

 

三千院とかわりと近いのでほんとに人が少なめの場所を観光するのにぴったりです。

三千院ほんと癒されスポット!!!!!!!!!!お茶飲みながら、お庭を見たらもう最高!



毎日行きたいくらいの癒されスポットです!!!!!!!!

 







 

 

 

一休.com

 

 

もしよかったら泊まってみてください。