義弟夫婦に、夫が不在の中で義両親と過ごさなければいけない食事時間など、大変ではとの話をされ


慣れだね笑


と答えたら、義弟のお嫁さんが

無理過ぎて産後早く出てったことや、長男の嫁に私はなれない‥笑


との話を聞いて、やっぱり例外なく

義両親は無理な存在だと感じてたのに内心喜んだ。笑


おっぱい飲んだ後の赤ちゃんが黄昏泣きしていると

上の子と遊んでいた義母が外から入って来て

開口一番


乳足りないんじゃねぇのか!


に、不愉快さを感じたけど、お嫁さんの方がもっと嫌な顔して黙ってたので

お嫁さんも大人の対応してたんだなと


改めて、義両親との同居してる自分を絶賛してあげたいと思いました。


ポロっとつい、我慢してる旨を発してしまった自分には大反省したけど‥。

(やっぱ言うて何処で転ぶか分からないから流すレベルにしないとね汗)



謎過ぎた疑問が溶けつつ、失言要注意と自分に戒めながら今日も残念ながら同居が続きます。