夏のボーナスが出ました飛び出すハート




時短だし妊娠してるし、大した仕事はできてないものの一定額のお給料とボーナスが出るとはありがたいお話ニコニコ




一応毎月お小遣いは3万円にしていて完全に赤字なので、それの補填がまず必要泣き笑い(お小遣い制の意味)




しかし残りの使い道は…




歯🦷です…泣き笑い




妊婦歯科健診で大量の虫歯が見つかったので…






歯が健康な人には信じられないと思うけど、セラミックの歯って一本10万越えなんですよ不安





奥歯は銀歯でいいけど、前歯はやっぱり良いものじゃないと、耐久性も大事だし、隙間から虫歯になるのも怖いし、払うしかないよねネガティブ





そんな私を見かねて夫は何か買ってくれると言っていますが…

出産費用と子育て費用のために貯金してもらわねばびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





ほんとにね、妊婦健診だけでも高いのよ…

糖負荷検査のお会計10000円だったんだけど不安

補助券使ってるのに…





たぶん健診費用だけでも2〜30万はこえるのでは泣き笑い





さらに出産費用、おそらく120万位かかる見込み不安





相部屋にすれば100万位だと思うけど、かなり気をつかうし、赤ちゃんの鳴き声で寝られないと辛いので、お金かかっても個室にしたい…





国の助成金が50万だから70万の出費…





痛すぎる…辛い…泣くうさぎ





前回の冬のボーナスでは、カルティエのトリニティと悩んで悩んでロエベの新作をゲットしていた…

あの頃はこんな大出費が待ち受けてるとも知らず、のんきなものだ泣き笑い





子育ての大変な面って経済面だけじゃないけどさ、でもやっぱり経済面は大きいよねびっくりマーク




バラマキで少子化が解消されるとは思わないけど、普通に助かるから健診費用とか出産費用の助成欲しい…




ま、その分税金増えるんだろうけど、意味のわからない無駄な使い道に使われるよりは恩恵受けられるので看板持ち




物価も高いし、円安だし、これからが不安…悲しい