重い腰を上げて、とうとう行ってきました…

妊婦歯科検診🦷




安定期に入ったらすぐ行くことを推奨されていますが、私は妊娠後期に差し掛かろうという7ヶ月妊婦…




本当に行くのが嫌だったんですが、歯周病は切迫早産の原因になるし、腹を括って行ってきました。




なぜこんなに行きたくないかというと、絶対に虫歯があるとわかっていたからですびっくりマーク笑

なら早く行けよとお思いでしょう…




私の家系はすぐ虫歯になる家系で、母も姉も常に虫歯があり、常に歯医者に通い詰めています。




例に漏れず私も虫歯体質ですが、母と姉ほどひどくはないため、定期的に虫歯治療に行くだけでした。




最近は虫歯があるとわかっていながらも、そこまで痛みがないので数年放置していました…




そんな状態で、虫歯がないわけないのです…




かかりつけの歯医者さんは祖母の代から家族でかかりつけにしているのですが、銀座なので混雑も酷いし、疲れそうで妊婦には厳しい…




おまけに、先生はとても優秀な権威ある先生ですが、お年を召してきて、だいぶ不安な感じ笑




ただ、歯医者さんはほんとーーーにピンキリなので、なかなか新しく開拓できないんですよねー泣くうさぎ

ましてや虫歯体質の私にとっては、歯医者さんの腕はかなり大事びっくりマーク

将来歯がなくなるかもしれないからね泣き笑い




と、話がそれたけど、おそるおそる家の近くの歯医者さんを予約して行ってきたのです。




結果は予想通りびっくりマーク




大量の虫歯が発見されました不安

本数言うとドン引きされるレベルなので伏せます…




おまけに、神経をとったことないのが我が家内でのプチ自慢でしたが、神経もとるハメに泣き笑い




もっと早く行くべきだった…わかってはいたのに…泣き笑い




来週から治療に入ります…

出産までに何回行けるかな…




わかってはいたけどガッカリの1日でしたー😮‍💨