妊婦歯科検診で見つかった大量の虫歯泣き笑い





歯医者さんが混んでたり、私が仕事していたりで、再来週から治療開始となりました不安




どんどん大きくなるお腹&切迫が不安だが泣き笑い

来週妊婦健診なので、先生に確認してみようちょっと不満




虫歯治療するにあたって気になることが。




それは、麻酔です不安不安不安




虫歯治療って、局所麻酔しても全然痛いの私だけはてなマーク




あれは痛みを和らげるだけであって無痛になるわけではないと思ってます不安




削る時全然痛いもんね。




普通効くのかな?私が効きにくいだけ?




ああ、あの痛みを思い出すだけで寒気するわ不安




なので、私はいつも笑気麻酔も追加してもらってますびっくりマーク



笑気麻酔とは、吸入の麻酔薬です飛び出すハート




酸素マスクみたいなのを鼻につけて、笑気をゆっくり吸入していくと、だんだん感覚がふわふわしてきて、ボーッとしてくるのですニコニコ




私はこの感覚はお酒に泥酔してるときの感覚と似てると思ってる笑




ふわふわしてきて気持ち良くなって、痛みを感じにくくなりますスター




ただ、笑気麻酔ができる歯医者さんは少ないらしいちょっと不満





今回は新しい歯医者さんなので一応チラッと聞いてみたところ、できるけど、妊婦さんができるかはわからないので調べておく、とのこと泣き笑い




帰り道自分でも調べたけど、全身に行き渡る麻酔だから、胎児への安全性は確立してない模様泣くうさぎ




妊娠初期を避ければできることはできるみたいだけど、もし何かあったらと思うとやっぱり怖い不安




なので今回は局所麻酔だけで臨むことになりそうです不安




本当に妊婦って制限ありすぎびっくりマーク生きづらすぎびっくりマーク悲しい




この辛さも赤ちゃんの可愛さを見ればプラマイゼロになるとかいうけど、私は断然マイナスの方が勝ると思っているよ…オエー




いまから憂鬱です…