ボンビーガールならぬボンビーおばさんのパインです♪
大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

 

12月22(木)23(祝金)24(土)

実店舗お~ぷんしてまぁす♪

 

(ダイソー 黒板塗料でふすまにペイント チョークアート クリスマス)

 

今の朝ドラはファミリアの

偉大な創業者のお話なんですね。

 

空き缶ぬって

ワイヤーつけてるんを見て

パインさんと頭ん中おんなじや~~~んって(笑)

 

その前の朝ドラは、

暮らしの手帳のお話。

偉大な編集長が、リンゴ箱で家具作ってた。

 

パインさんと頭の中がおんなじや~~~ん。

 

 

何に驚いたかって?

 

 

先駆者とは言え

 

偉大なお方が、そんなことしてたことに驚いた(爆)

 

 

 

さてさてリビングのDIYが、

未だ完成した訳ではありませんが、

 

枯れ枝ツリーも作ったことやし、

 

ちょっとだけでも気分をかえて、

クリスマスぽくしようかと。。。。

 

 

以前に、建具(ふすまの裏側)を

ダイソーの黒板塗料を使って

ペイントしましたが、

クリスマスなので、お絵かきしてみました。

 

 

海外の人の絵を、

ちょっとマネッコさせていただいて、

大胆に描く! 

 

まっ、消えるもんね♪

(ダイソー 黒板塗料で建具にペイント チョークアート クリスマス)

 

こんなことしてる還暦のおばはんは、

おらんやろな~~~って、

 

思いながら、、、(爆)

 

 

でも、楽しいわぁ~~~♪

 

 

この隣が和室で、ふすまです。

ふすまって言っても、

クロスを貼った建具です。

(ダイソー 黒板塗料で壁にペイント チョークアート クリスマス)

 

チョークアートや!!!

 

と言えるほど

カッコヨクは行きませんけど、

自己満足♪

 

 

黒板はほんまいいわ。

 

消えるから!!!(←ココ大事)

 

 

黒板消しで消えなければ、

水拭きしたら、

きれ~~~に消えます♪ 

小学生の時に学んだ知恵ですね。

 

 

(ダイソー 黒板塗料で壁にペイント チョークアート クリスマス)

 

明日はイヴ。

狭いリビングですが

撮影してますのでアップしますね。

 

 

 黒板塗料の使い方の記事↓

ダイソー黒板塗料と 100均コルクボードで CAFE風 男前インテリアの 黒板の作り方

http://ameblo.jp/sugarpine1103/entry-12191874923.html

 

黒板を塗った時の記事↓ 

<続>DIY=リビングのペンキ塗り~黒板ペイントも使ったよ!

http://ameblo.jp/sugarpine1103/entry-12211298928.html

 

 

 

只今グリーンの似合うお部屋に
改造中のパインさん

あなたの、ポチ !!!
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 




にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン) アンティーク ブロカント 古道具   
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店    
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)