ボンビーガールならぬ 

ボンビーおばさんのパインです♪

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。

8月18(木)19(金)20(土)実店舗オープンしてます。
8月25(木)26(金)27(土)実店舗オープンしてます。



夏休みもあと少しになってしまいましたね。

暑さは、激しくなる一方のような気がするけど。。。。(*_*;



今更、みたいやけど、100均で、

黒板を作る!!!


作り方記事です。

(この記事のあとに、黒板にエアプランツを飾ってみたいと思います。)


(#黒板の作り方#黒板塗料#カフェ風インテリア#男前インテリア#)

男前インテリアや、カフェ風インテリアには、
黒板は、かかせないアイテムですもんね。

簡単なんんで、夏休みの思い出として、
お子様と作ってみたら、いかがでしょうか?

ダイソーの、黒板塗料と、コルクボードを用意します。
コルクボードでなくても、ベニヤ板で、OKですよ。
100均の木のまな板でもOKです。


 

 


額の部分に、セリアで買った、水性ニスのウォルナットを、
ウェス(ぼろ布)に 染み込ませて 塗ります。

コルクに塗料がつかないように、マスキングテープを貼りました。


 

 

額の部分が塗れて、乾いたら

マステの位置を貼り換えて
次は、黒板塗料を刷毛で塗ります。


使ったのは、ダイソーの黒板塗料です。

 

 

 
 1回塗って、乾いたら、もう1度塗りました。

私は、2回塗りしましたが、
3回でもいいです。


 


(#黒板の作り方#黒板塗料#カフェ風インテリア#男前インテリア#)


コルクボードに付属していた金具を付けて
出来上がり♪

チョークで、絵や文字を描いて

CAFE風に♪


 

(#黒板の作り方#黒板塗料#カフェ風インテリア#男前インテリア#)


 壁に、取り付けてみました。


お子様とのメッセージボードとして
実用的に使われてもいいですし、


サイズ違いで 沢山作って、

ウォールデコされても
素敵です♪



黒板塗料を使わなくても
100均で、黒板シートというのも売ってますので
そちらを使われても 簡単に作れます。


おうちに、ハンドメイドのものがあると、
ちょっと 幸せで
楽しくなります。



100均の 木のまな板に塗るだけなら
小さなお子様でも
簡単に作ることができますよ。 


お子ちゃまって、

黒板好き(^^♪

お絵かき大好き(^^♪(^^♪(^^♪


ママはCAFE風インテリア
夢中です(^^♪

 
  
 

簡単な100均ネタ 紹介してみました

パイン関取メガネ さんが喜ぶので
ポチ っ てお願いしますサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓





にほんブログ村
関取メガネ  ネタ作り、がんばるわん♪おんぷ



 

 
https://www.instagram.com/sugarpine1103/

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ
よかったらフォローしてください



☆Sugar Pine (シュガーパイン)  アンティーク ブロカント 古道具    
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店      
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)
(他にも、お休みする時がありますのでブログで確認をお願いいたします。)      

☆駐車場、店の裏側にあります。
大阪府八尾市本町6-14-11 072-922-2512(高橋材木店内)