ローリング・ストーンズinしまむら | 鳥肌音楽 Chicken Skin Music

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

WRITING ABOUT MUSIC IS LIKE DANCING ABOUT ARCHITECTURE.

猛暑の中、母が汗でべとべとにならない肌着が欲しいというので近所の「しまむら」に出かけました。婦人下着のコーナーに一緒にいるわけにもいかないので紳士服のコーナーを見ていたらなんと見慣れたあのロゴ・マークがプリントされたTシャツがいっぱい吊るされていました。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

「しまむら安心価格」¥1280でも十分に安いのですが、そこからさらに値下げで¥970ですからこりゃ買うしかないでしょ。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music--鳥肌音楽 Chicken Skin Music

一応ストーンズのタグもついて正規品なんでしょね。ネットで調べるとこのプリント柄は78年のUSツアーの時のレプリカのようです。ネットでの価格は¥3980、「しまむら」はその1/4、ロックン・ロールですね(笑)。

$鳥肌音楽 Chicken Skin Music

他にも各年代ごとの絵柄のものがあって、どれにしようかしばらく迷って見ていました。その間20歳くらいのカップルもTシャツを物色していて、シマムラ・オリジナルなのかなにやら意味不明な英語や絵柄がプリントされたTシャツをキャアキャアいいながら見ていましたが、ストーンズのものは一切無視でした。興味ないんでしょうね、まぁそんなもんでしょ。

今はしまむらでズロース買っている(どんなイメージもってんねん「しまむら」に)おばはんもかってはミック命のロック少女だったって事もあるわけだし。僕のように母やカミさんの付き添いでやってきて「昔は俺もロック野郎だったのに、肌着選びの付き添いかよ、萎えたな俺も」と思っているおっさんにもこのTシャツを見つけてロック魂を取り戻すことでしょう。何とも奥の深い品揃えです。

しかも¥970で、あのロック魂を、恐るべし 「しまむら」


PS.ストーンズといえば「ギミーシェルター」のDVDがY電機とかで¥990で売られていますね。昔は見たくてもなかなか見られなかったのですが、いい時代になったものです。しかし便利になった分ありがたみを感じなくなるのが人間の浅はかなところですね・・・

$鳥肌音楽 Chicken Skin Music
ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]


Rolling Stones - Sympathy for The Devil ( Live 1969 Altamont)