-あなたの夢が動き出す-

Dreams in motion

 

 

毎年 新年にはいろいろな目標を立てる。

立てるけど完璧に実行できるものなんて

一つもない気がする。

でも 目標を立てるということだけでも

まぁいいとして、作った目標をたまに確認する。

ということを 今年の目標にしたい。

何よりも健康第一を目標に。

***********************************

何度かに分けて書いていますが

今日は私が敬遠していたバタークリームケーキから

ワークショップ参加→その後本格的にレッスンを受けてから

私の心をぐっと掴むことになった理由です。

以前の内容はこちらから

 

 

以前から習いたいと思っていた先生が2人いました。

一人の先生は私の自宅からアトリエが遠く

交通機関を使わなくてはいけない。(まぁ普通これが当たり前ですが)

コロナで慎重になっているため交通機関を長く使うことは

できるだけ避けたい。という当初の気持ちがありました。

 

もう一人の先生は自宅から非常に近く、作品的にも大好きな先生なので迷わず先生に習いに行くことにしました。

 

 

 

初めて バタークリームでお花を絞ってみて 私の心に

ドギューン♡

餡子では出せない花びらの繊細さに 1つめのパイピングから

心を撃ち抜かれました。

 

私が出したいお花の線を、餡子とは違った形で

バタークリームで出せる。

そんな感覚から、どんどんバタークリームのパイピングにどっぷり惹かれていきました。経験してみなかったらわからなかった世界でした。

始めたきっかけは 正直 気がすすまないけど仕方なくでしたが 結果的には見るだけで私の心を豊かにしてくれるものがまた一つ増え、ありがたい気持ちです。

バタークリームフラワーの魅力は絞ってみた人ではないとわからないと思います。

 

 

これまた余談になってしまいますが、やっぱりケーキは美味しい。

そう。私の癒やしは甘いパンとかケーキとかなんですよね。

 

もともと、日本にいるとき、会社に勤めてしているときから、菓子パンが大好きで、朝の楽しみはコンビニで買ったお気に入りの菓子パンをコーヒーと一緒に食べることでした(笑)

ただ、韓国に来てからは美味しいパンがなかったというのもあったり、ちょっとした病気になったことから体調面からもできるだけ小麦粉はできるだけ取らないように、パンも作らないように遠ざけようと心がけていたりもしました。

でも、このバタークリームのレッスンが始まってからはケーキを焼くことの楽しさがトリガーになってか最近では毎日のようにパンを焼いています。 

食後にケーキか甘いパンがないと家族が「今日はないの?」と言います。

更に家族が美味しい美味しい!と言って食べてくれるので どんどん作ってしまう私。

 

毎日こんな事をしていて、健康第一という目標はすでに遠い目でみなくてはいけない要因の一つになってる気が(反省^^;)

 

 

 

 

**********************************

 

今日もSugarmaumのブログに

ご訪問いただきありがとうございます。

 

私はDPas(ディパス)という協会の

代表で、現在 韓国に在住している日本人

Sugarmaum:シュガーマウムと申します。

 

DPasは韓国を拠点に置き 

韓国のフラワーケーキ・クレイフラワーの

技術を日本に発信している協会です。

すでに日本ではその技術を習得して

活動されている講師様が

たくさんいらっしゃいます。

 

DPasでは韓国のフラワーケーキの

専門性の高い技術で

あなたの そのドキドキやワクワクを。

あなたのやってみたいを!

あなたの夢を動かすお手伝いをします。

 

DPasカリキュラム

●餡クリームで作るお花のケーキ

アートフラワー  リアルフラワー

 

バタークリームフラワーケーキ

 

●クレイクリームフラワー

CAコース CFコース

 

日本全国のDPas協会 認定教室で

各受講が可能です。

ベル認定教室はこちらからベル

 

★DPasホームページはこちらから★

 

 

 

 

 


 

DPas バタークリームケーキ バタークリーム バタークリームフラワーあんフラワー アングムフラワー 餡クリームのお花 韓国習い事 日韓夫婦 韓国あんフラワー資格取得 あんフラワー認定講師講座 韓国アンフラワー 韓国 アングムフラワー 餡子のお花 ライスケーキ お餅ケーキ ペクソルギ 韓国あんフラワー日本人講師 土台レッスン 韓国旅行 アンデコ アレルギー対策 米粉ケーキ あんクラフト 京畿道 ブンダンあんフラワーレッスン ブンダンアンフラワー 城南あんフラワー ヨンイン市あんフラワーレッスン 日本人講師 韓国JSAアイシングクッキー認定講師講座 韓国JSAレッスン 餡クリーム 韓国アイシングクッキーレッスン 

韓国生活 在韓日本人 韓国在住日本人 ディパス 앙금오브제 앙금플라워 떡케이크 경기도 분당 앙금플라워 아이싱쿠키 앙금플라워레슨 일본인강사 米粉 アートフラワー リアルフラワー