思考を止めた大人たち | あなたの知らない能力が目を覚ます!東京

あなたの知らない能力が目を覚ます!東京

創造を遥かに超えるステージアップをしたい世の女性たちへ

【思考を止めた大人】

今日から末っ子は学校行事のスキー教室で2泊3日お泊まり😊

大きな荷物を持って、ワクワクした良い顔でバスに乗り込む姿を見送る。

宿泊行事の前には、事前に保護者説明会が開かれて、ホテルについてや、どんなことをするか、持ち物の説明などがあり、最後に質疑応答があって。

その時にあるお母さんの質問に私はビックリしたんだよね。

『持ち物に長袖長ズボンとありますが、ウチの子暑がりなんです。半袖ではダメですか?』

それ、聞くこと⁉️

自分で考えなよ〜😭😭😭
しかも、行く場所は雪国だからね😅

中に半袖着て、長袖羽織って、暑かったら自分で脱げば良いことだよね??

自分で考えられない思考を止めた大人😭😭😭に育てられる子ども。。。

コレは極端だけれども

日常で私もついついやってしまっているかもって思った😅

人の感覚に良く考えないで賛同したり。
(あの人って実は××なんだよ〜とか言われると、へーって思っちゃう)

あの人が◯◯って言ってたから。きっとそうに違いない。。。

視えると言う人が言っていると鵜呑みにしたり(なんの根拠もない)

気をつけなきゃね〜



特に多いのは


スピリチュアル依存。

あの先生が言っていたから。

視える人だから。


って、全然根拠ないからね笑笑


ちょっと当たっていると、そこから

まっしぐらに全てを信じてしまう。

そんな怖さってあるな〜

自分のセンサーと他人のセンサーは違うのに。

ついつい他人に聞いてしまったり

他人の言うことを一番採用してしまったり

だって、その方が楽だもんね。

責任取らなくて良いし。

でもさ。

私はやっぱり相談する人はめっちゃ厳選する!

言っていることに一貫性があること
感情的な理由で判断していないか

とかね。

そして、その上で

間違えてたって
失敗したって
傷ついたって

自分で選んでいく人生を歩みたいな❤️

他人の意見も柔軟に取り入れながら、自分の感性に正直にいることが目標だな〜