何もしないということ | あなたの知らない能力が目を覚ます!東京

あなたの知らない能力が目を覚ます!東京

創造を遥かに超えるステージアップをしたい世の女性たちへ

人生のアップデートをお手伝い!

 

最短で最高の人生を手に入れる!

 

MSP(マキシマムステートプログラム)トレーナーの

 

青山りえです!

 

 

 

マキシマムステートプログラムとは??

 

>>お申込みはコチラのフォームから

 

 

 

 

 

最短で最高の人生を手に入れる
MSP(マキシムステートプログラム)
 

みなさん、こんにちは。

世間はコロナの話題で持ち切りなようですね。

 

お元気でしたか?

 

我が家は3月末に、

 

長男が紫斑病・・・IgA血管炎になり、

入院しておりましたが、先週退院してまいりました照れ

 

まだまだ経過観察中ですが、痛みも紫斑もなくなり

元気に過ごしているので、ホッとしています。

 

コロナもあり、病院も出入りしていたので

対面セッションはお休みさせていただいております。

 

ZOOMやラインでのカウンセリングをボチボチと

しておりましたウインク

 

スケジュールに追われない生活。

学校もないし、お稽古もない。

外出も最小限。

 

自由に使える時間がたくさんラブ

 

これはギフトだ!と思って

大事に過ごそう~~~!と、意気込んだのですが。。。。

 

最初は

 

家の掃除や

身体について勉強したり

新しい勉強を始めてみたり

栄養学を深めてみたり

 

「何かすること」

 

に、一生懸命になっていることに

 

はっと、気が付いた。

 

何かしないと、ダメな人間になってしまう。

という思い込み。

 

何かを頑張らないといけない

常に向上心を持たないといけない

 

 

SNSでは、自己啓発系の先生方やスピリチュアルな方々の

 

二極化

 

の投稿を見たり、聞いたりすると

 

何もしないでいることの愚かさ・・・?

取り残されてしまうのではないかという、不安?

 

なんとなく、自分の内側でザワザワする気持ち。

 

よし!

そんな時は経験してみるのが一番早い!

ということで。

 

何もしない!をしてみることにドキドキ

 

Facebook、ブログ、お勉強、お仕事

やらなーーーーい。

 

家事も子どもたちとの分業制に。

 

庭で子どもたちと縄跳びをしたり

庭いじりをしたり

読みたい本を読んで。

楽しい映画をみて

夜更かしをして、

朝寝坊をして、

時々友達と電話して、大笑いして

 

子どもにも、勉強しなさい、~しなさい!

を言わずに、お互い好き勝手に過ごして

 

そんな生活を2週間

 

 

 

うん。

生きてる。

ありがたい。

何も生み出さなくても、

生きていけることへの感謝。

 

笑って、食べて、寝て。

それの繰り返し。

 

そして、その感謝を感じると

ムクムクと湧き上がる想い。

 

誰かの役に立ちたい。。。

そして、何かしたい!!

(そして、いそいそとブログを書いているのですよ・・・・)

 

 

これは子どもたちも一緒で

2週間ダラダラと夜更かし朝寝坊、YouTube三昧

だったけれど、ふと漏らした言葉

 

「あぁ、勉強したい。。。。」

 

そう!

勉強することって、

 

 

脳にとって

 

極上の栄養

 

なんではないかしら??

 

ポーーーーっと考えない生活は

脳にとって、もはや栄養不足だったのか(笑)

 

何もしない!を経験すると

コレしたい!!が湧き上がってくる。

 

そして、わたしのスイッチが入ったところで

 

ジャンジャンと

カウンセリングのご連絡をいただくというラブ

 

全ては最善!!

 
 
 

今日も幸せな一日です。

あなたも幸せの最短ルートを手に入れませんか??

 

現在MSPセッションはお休みをしております。

電話・ラインでのカウンセリングのみ受付中です。

 

>>お申込みはコチラのフォームから