激辛ラーメンを食べてポンポンが痛くなった話 | シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

シュガーヒロノブのカードゲームちゃんねる

カードゲーム大好き成人男性シュガーヒロノブが、日々の活動を綴る日記系TCGブログです。

少し前の話です。


腹が減ったので、お昼ご飯を家で食べようと思い、


冷蔵庫を開けたら、


真っ赤っかなパッケージの袋麺が1食分、ありました。


辛ラーメンではないです。


あれは普通に好きです。


今回はネガティブな話が多くなるので、商品名を書くのはやめておきます。


もう食えればなんでもいいやってカンジで、ラーメンを鍋で煮たんです。


太麺だったので、5分。


待っている間、YouTubeの遊戯王ADS動画を観ていました。


5分経ち、鍋の湯に粉末スープを溶かし、丼に注いで、出来上がり。


具材とか、そういうのは用意していなかった。


一口、食べてみる。


麺はモチモチしていて、コシがあり、太麺ならではの食感。


この麺は好き。


ただ、スープがベラボーに辛い。


最初の一口は平気だった。


じゃあ、もう一口いけるやろと思っていたが、


唐辛子のヒリヒリした辛味が無数の針になり、一口スープに口をつけるたびに、唇の裏側にドスドスと突き刺されるような味!


絶妙なのは、ギリ食える辛さだということ。


テレビのバラエティ番組にでる激辛カレーとかは、それこそ想像を絶する辛さで、ひとくちパクリで即ギブアップみたいな料理なのに対して、


あの袋麺は、がんばれば食えるレベルの辛さ。


ただもう、スープの味とか全くわかんなかったけどね。


唐辛子の味しかしなかったもん。


ただ、私は辛すぎるのも甘すぎるのも苦手なので

、半分ぐらい食べたところで、スープに生卵を投入。


これで辛味は若干まろやかになり、ギリ食える辛さに。


なんとか麺は完食!


だがしかし!


いつもの癖で、余ったスープに冷やご飯をぶちこんでしまったーっ!


スープなんて捨てればいいのに、なにやってんの猿ゥ!


ご飯を入れて冷えたスープは、辛さが凝縮された感じで、食べててきつかった。


何が辛いって、冷や飯がスープを吸って辛味の塊になるのよ。


これが辛いし腹一杯だし、辛かった。


なんとか完食。


フードロス0グラム。


大変なのは、ここからだった。


トイレで大便する時、お尻が燃えるように痛い!


お腹がグルグルいって気分が悪い!


舌がビリビリ、語彙力崩壊。


寝る時間には治ったけど、辛かった。


たった150円で苦しみのロングランが味わえるのなら、ドM的な意味でお得だなぁ!


次から、どん兵衛を食べます。


以上です。


おつかれ。