こんにちは

事務局のとみこです。


 

アメブロの超絶便利なツールがあるのを

ご存知だろうか。

 

 

その名も

『アメケア』

 

アメブロカスタムで有名な

 

わざめーばさん

が作られた機能です。

 

 

※Google Cromeの拡張機能になるので、パソコンでの操作のみ

対応のものとなります。

 

 

 

できることその1 記事ページから直接管理画面にいける!

 

これまで、記事の修正をするときは

記事を更新した日時を確認した後

一旦アメブロの管理画面に入り、

そこから記事の修正をする必要がありました・・

 

工程が多くてめんどくさいんです笑!

 

アメケアをいれると、、

↓↓

 

 

 

 

タイトルの横に編集ボタンが登場するので

ここをクリックすると、すぐに記事の編集ページに

飛ぶことができるのです!

 

テーマの編集や、過去記事の編集を

したい時にはもう超絶便利!

 

 

他にも

◎ お気に入りの枠を保存しておける

◎ 保存した枠を簡単に記事に挿入できる

◎ 定形文も保存しておけるので、面倒な操作は不要

 

などなど

ちょっとしたことなのですが

便利な機能が盛り沢山なのです!

 

↑これについては別記事にしますね

 

 

 

導入方法

 

①Google Cromeの拡張機能となるので

パソコンに入っていない場合は、インストールしましょう。

 

>> インストールはこちらから

 

 

②Amecare(アメケア)をインストールする

 

>> ダウンロードはこちらから

 

右上にある、「Chromeに追加」ボタンを

クリックします。

 

 

 

ブラウザの右上に

クローバーのマークが表示されたらOKです。

 

 

 

ちょっとしたことなのですが

とても便利に使っています♡

 

 

導入まだの方は

ぜひぜひ入れてみてくださいね!


 

 

 

ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになります♡
にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

 

 

 

Infomation
▶︎ BLOG 【とみこさんの日常】
0から資産形成♡大好きな仕事でセミリタイアを目指すアラフォーフリーランスの日々の徒然

▶︎ Instagram
日常の中に落ちている大切なことをぽつぽつ書いています