GW始まり

4月の終わりに

ホームの東京競馬場へ行きました。

当日は天皇賞が京都競馬場で

行われる日で

久々にIさんと

競馬場で落ち合う予定で

家を出ました。

電車に揺られて2時間

府中本町に着いて

競馬場に入場ました。

競馬日和のいい天気。

ちょうど昼時

内馬場でグルメイベントを

やっていたので

一人でご飯食べに行きました。

天皇賞の日とはいえ

東京競馬場でのレースではないので

めちゃくちゃには混んでなくて

去年秋の天皇賞東京開催で来たときは

えらい混みようで

何買うにも

すごい行列で

何十分待ちという状態だったのですが

今回はそこまでのことはなく

まずは到着の一杯で

オリジナルクラフトビールが

あるというので

ダービーエール

食べ物は

北海道の串巻きのお店で

鹿肉の串巻きと

ご飯の上から豚肉が巻いてある

豚丼風串巻き

を食べました。

クラフトビールの

オークスエールも買って

Iさんが

競馬場に到着したと連絡あったので

予約していた

スマートシートに行きました。

晴れていたのですが

日差しもうまいこと当たらず

馬場もよく見えて

割といい席でした。

ここからは

真剣に馬券検討

馬券購入を繰り返し

天皇賞も的中し

もう少し張るべきだったという

反省点はありますが

チョイうきで

まあなんとか

及第点という結果でした。

そのあと

府中の飲み屋は混みそうだったので

昔Iさんが住んでいた

分倍河原まで歩いて

居酒屋で祝勝会and反省会

恒例のカラオケも行って

帰りも南武線武蔵野線常磐線と

乗り換え帰りました。

GWは旅行等の予定はないので

あとは

昼カラオケ大会が

GW後半の予定ですが

それ以外の日は

おとなしく

人ごみにもまれないように

ひっそりと過ごそうと思います。