品川に仮面ライダー555の

映画+舞台挨拶見に

Iさんと行ったのですが

映画と舞台挨拶は

大変よかったのですが

はりきって

初回の8:30からの回にしたので

10時30ぐらいには

終わってしまったので

品川のマクドナルドで相談して

今年の3月末まで開催

ということだったので

横浜の実物大可動ガンダムの

性能とやらを見に行くことにしました。

京急で横浜まで行って

そこからみなとみらい線に乗り換え

元町・中華街駅で降りました。

とりあえず海方面に向かうと

何か見えてきました。

カラーリングがそれっぽくて

何かケージに立っているのが

見えました。

近づくとそこが

ガンダムファクトリー横浜で

入場料1650円払って

中に入りました。

ガンダム

入るとちょうど

良いタイミングだったらしく

マグネットコーティング可動実験開始!

みたいなアナウンスが流れて

こいつ動くぞ!

(知ってましたが・・)

そこから

場内アナウンスが流れて

一般兵が可動実験やっているところに

アムロのオリジナルAIが

なんたらかんたらという

小芝居が始まりました。

とはいいつつ

興奮して

少しずつ近寄りながら

写真撮ってました。

ケージ?ハンガー?(ガンダムドックタワーというそうです)

に入るにはプラス3300円ということで

やめておきました。

一通りストーリー終わって

ガンダムファクトリーの

中を見学しました。

カフェがあって

オリジナルグッズ、ガンプラの

ショップがあって

アカデミーという

展示もありました。

一通り見て満足したので

出ました。

外の風景

まだ昼ぐらいだったので

その後

山下公園、赤レンガ倉庫、

馬車道、桜木町と

ぷらぷら歩いて

(この辺は少し歩くと

付近の位置がわかる地図が

そこかしこにあって

さすが観光地と思いました。

わかりやすくて

素晴らしいと思いました。)

野毛のドロドロ飲み屋街抜けて

昼からやっている

居酒屋見つけて入りました。

そこでひとしきり

555の感想や

ガンダム話して

カラオケ行って

解散しました。

私は新橋で少し飲み足してから

帰りました。

天気はいまいちでしたが

楽しい一日でした。