先日よみうりランドで開催している

初音ミクのDJイベントに

行きました。

京王線のよみうりランド駅から行きました。

そちらからだと

「スカイシャトル」という

ゴンドラが出ているらしくて

駅から迷わずに行けそうと思ったからです。

ゴンドラ乗り場までは

ちょっとした坂、階段を上りますが

駅からはすぐでした。

ゴンドラからの景色も

それなりに楽しみました。

スマホの電子チケットの発行に

少し手間取りましたが

よみうりランドに入りました。

DJイベントが行われる

日テレらんらんホールまでの

場内には

それらしい立看がありました。

特典ステッカーもらって

ホールへ入場しました。

DJイベント自体は

ボカロは登場しないと知ってはいたのですが

大ボリュームのボカロ曲ベースの

DJと明滅するモニターと照明は

ノリの悪い私にとっては

正直しんどく

ただこんなに大ボリュームで

音楽聞くことはまあないよなー

などと思いつつも

この環境の催眠効果のようなもので

トランス状態になってくれないかとも

期待したのですがダメでした。

ダヨーさんが出るというのに

期待も持っていたのですが

のりきらず

席は前の方で

マジカルミライ等で

後ろの方の席で

あまりステージ見れない残念さを

かみしめていたので

それについても

今回は少し期待していたのですが

DJの出演者を近くで見ても

特に感慨なく

ノリきれない私にとっては

さらなる精神的痛痒を増すだけでした。

1DJ30分ぐらい3者のDJで

1時間半程で終わり

物販でTシャツ買って

ホールを後にしました。

よみうりランドの中のお店で

今回のイベントの

特別メニューのラーメンが

あるというので

食べてみました。

ネギ盛りラーメン

ミクさんに縁深いネギを

ふんだんに使用したラーメンで

ネギ好きの私にとっては

おいしかったです。

東京競馬場に次いで

図らずも

西海ラーメンをまた食べてしまいました。

コースターがランダムについてくるのですが

ミクさんのが当たったのは

よかったのですが

ちょっと使うのもったいない気もして

別なボカロだったら

遠慮なく使えたのにと

バチあたりなことを

考えてしまいました。

帰りは小田急の読売ランド前駅から

帰りました。

駅までバスに乗って

結構細い道を下っていって

駅に着きました。

昔小田急読売ランド前駅には

友人が住んでいて

たまに遊びに行っていたので

少し散歩してみました。

その友人はとっくに

大阪に帰っているのですが

アパートは建て替わったらしく

見つからず

その日の寒さもあって

なんとなく物寂しい気持ちで

駅に戻りました。

帰りは小田急線に乗って

小田急に乗り入れている

千代田線に乗り換えて

そこからは一本の電車で

我孫子まで行けたのは

楽でよかったことでした。